プロパティ4-2

ディベロッパージェネシス:『プロパティ』


ディベロッパー企画に突然現れた大型新人プラノフさんwに、

『この世界の中でいっぱいキャラクターがいたら楽しいじゃないか!そうだ、そういう人たちを【ボーダー】、その中でもとびっきりのワルを【ゾイド】と呼んで作っちゃおう!』(意訳)

とのご提案を頂いたので、さっそく乗らせて頂きますよー!

デベロッパーってヒーローっぽくない?という青空ぷらすさんの世界観に則って、私が思ってた『プロパティってロボットっぽくない?』というボーダーですw.

これはツイッターで遊んでいた時に、なぜかプロバイダーとプロパティを描かなくてはいけない流れになって(なぜそうなったかは聞いちゃいけませんw)その時でっち上げのが上の絵になりました。

以下、プロパティのラフと設定です。

(ここらへんは、どんどんテキトーになっておりますw)

とりあえずはロボットを描きたかっただけなんですけどねw。三つ目が縦に並んでいて、それがグルグル回ったら楽しいかな、とw。そして足回りは四つ足にして車のように走れればカッコいいのではないかなーと。

そこから出発して、ちょっとだけ設定を組みました。

大体こんな感じーw!

毎回、ちゃんと描くのは大変そうなので(←)、普段はポンチョを被って夜の街を歩いています。一見「…人?」となるのですが、足回りがおかしかったりそのフードの中で三つ目だけが光ったりと、よーく見られると段々怖くなっちゃうパターンですねw.

こんなすごいロボットだから、開発したのはきっとDr.プロトコルなんだろうなーと思います。そして何となくプロバイダーとも、因縁だか、仲間だかの関係性があるんでしょう。あるんじゃないかな~?(何故なら名前が『プロ~』同士だからw!)

そんな訳で、私の悪ふざけ『プロパティ』でしたー!

そして、ツイッターで悪ふざけに付き合ってくれたあの人も、きっとこの悪ふざけに乗ってくれるはずw!

その結果はこちらー!!★★★(発表されたらリンク貼りまーすw!)


後に続けて悪ふざけに乗ってくれる人や、プロパティの物語を作ってくれる人も、大歓迎でお待ちしたいと思いまーす!

ではでは~!



(おまけ)
ユキノフさんが作ってくれた『ディベロッパージェネシス』のヘッダーでーす!かっこいい~!(プラノフさんの所にあるのと同じものです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?