さてと。。。

画像1 今まで時間が合わなくてなかなか来れなかった『もらすとしずむ』さんのライブ。今日はツーマンライブという事で、いそいそと用事を切り上げてやってきましたよーw!
画像2 本当はリアルタイムで更新出来れば良かったのですが、色々と難しかった(面倒くさくなっちゃったw)のでまとめて更新したいと思います。(このライブの後も帰って片付けなきゃいけない用事があったので、終わったら挨拶もせずにすぐに帰ってきてしまいましたw)
画像3 ライブハウス『Adm』は池袋駅からサンシャインシティに向かう途中にちょっと曲がった所にありました。説明を読んで知ってはいたんですけど、どう見ても『伝説のすた丼屋』さん専用にしか見えない階段を降りていくと、奥にライブハウスの入り口が現れるという、なかなか珍しい作りになっていましたw。中はいかにもライブハウスって感じで、あんまり経験のない私はちょっと緊張したりもしたのですが、人がたくさん入ってて賑わっておりましたよー!
画像4 ツーマンライブの対バンは燐-Lin-さん( https://twitter.com/lin_COMezik )。今年からソロ活動されているそうですが、びっくりしたのは楽器がベース一本なんですよね。しかもインストゥルメンタル(演奏のみ)も結構あったりして。演奏も歌も一人なので、ベースだけで世界観を作り上げるってすごいなーと思いながら音楽に聴き入っておりました。歌も歌詞が直接届く感じで素敵でしたー。
画像5 後ろにはスクリーンがあって、歌に合わせて映像が流れていたんですが、これもカッコよかったな~。音楽はエモーショナルな感じなのに、MCに入ると途端に不思議ちゃんっぽい感じになるのも面白かったですw。(あれ、そう感じたのは私だけw?)
画像6 そして、もらすとしずむさん。こうしてちゃんと聴くのって初めてだったんですよね~。思った以上に激しさがあって、多くのお客さんがノリノリになっていました。中でも私の前にいた小柄の女性が超ノリノリで元気だなーと思っていたら、先程の燐さんだったりしてw。やっぱりどこにいても目立つ人は目立つんだなーって思いました。
画像7 フレンドリーなMCだった燐さんに対し、MCを切り詰めて次々と演奏するもらすとしずむさんはクールな感じでカッコよかったです。かといって、突き放しているかというとそうでもなくて、途中で謎の麻婆豆腐が振るまわれる(しかも10さん作)サービス(?)もあったりして、緩急ある感じで楽しむことが出来ました。ツーマンライブってあんまり行ったことが無かったんですが、それぞれのアーティストをゆっくり聴ける感じが良かったです。贅沢な時間を堪能してきましたよー!
画像8 そしてこれが噂の麻婆豆腐ですw。あんまり辛くなくて美味しかったー!そうそう、持ってもらったのは会場でお会いしたかねきょさん。他にも(あれ、お名前言って大丈夫かしら?)多くのnoteの方がいらしていて、ここにももらすとしずむさんの人気が伺えました。あんまりお話しは出来なかったですが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。もらすとしずむさん、ありがとうございましたー!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?