見出し画像

あたらしい屋号『Belly hole SEEDS』で出品するもの。

前回、更新の方針を『デザフェス中心にする』と書きましたが、では一体デザフェスで何をするかは書いてませんでした。(てへ)

今回はデザフェスでの出品するものについて書きたいと思います。

私がデザフェスで出したいと思っているものは、『ガラスピン』と『グラスアイ』です。そうバーナーワークでやるやーつ、ですね。

とは言ってもご存じない方もおられるかもしれません。(私もちょっと前まで全然知りませんでした)

ガラスピンとは金属の棒の先にバーナーで溶かしたガラスで色んな形のものを作ってくっ付けるもので、そこからイヤリングなどのアクセサリーを作ったりするんですが、私は主にまち針として制作しています。

こんなのですw。

ランプワークの技術としては、比較的初期にやる内容なんですが、私はこれを中心にやっていきたいなーと。(小さくて実用的な物が好きなのでw)

グラスアイは人形などの目のパーツの種類のことですね。文字通りガラスで作られた目のことです。
そういうものがある事自体、ちょっと前まで知らなかったのですが、やってみるとなかなかに楽しいのです。そして難しいw!(成功作が無いので写真がありませんw)
去年の夏くらいから教室に通っていたのですが、正直商品レベルはまだまだ厳しい感じ。実際に商品として売れるかどうかは分かりませんが、とりあえずはデザフェスへ向けて商品化出来るように頑張っていきたいと思います。

以上の2つを出品物としてやっていきたいと思います。

そう、それだけ。

特にイラストメインの商品を出す予定は(今の所)ないし、誰かとコラボするような目立つ感じではありません。noteの更新にしても、多くの人にとっては「ガラスピン?グラスアイ??」みたいな感じでピンとこないと思いますし。(ガラスピンだけに)

それでも5月のデザフェスに向けてやることはたくさんあって、課題や悩み事もたくさんあったりするので、今までとは全然方向性は違いますが、『また変なことやってるなー』とニヤニヤして頂けたら嬉しいですw。

そんな訳でちょっと前にチラッとお披露目してた新しい屋号もいよいよ本格始動です。これからもよろしくお願いしまーす!

やっほーっ!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?