さてと。。。(竹団鉄道膝栗毛篇1)

画像1 さて、準備に時間が掛かってしまい遅くなりましたが(朝まで準備してなかったw)大宮に到着~。ここから旅をスタートしたいと思います。まずは前から一回行ってみたかった所へ出発でーす!やっほー!
画像2 電車でゆらゆら揺られて宇都宮駅へとうちゃーく!
画像3 今日の目的地はもうちょっと先なのですが、一時間弱の待ち時間が発生~。もちろんお昼は餃子ですw。
画像4 『はぁ、ここまで来ると駅のドアは自分で明け閉め出来るボタンが付くんだなー』なんて思いながら、日光線に乗って日光へ。日光東照宮へ行く予定だったのですが、ここでウッカリ発動~!調べてみたら拝観時間が16時までで、現在15時でようやく日光駅。ちゃんと見れる時間が取れなさそう…どうしようw!
画像5 結果、今夜の宿は日光となりましたw。明日こそはリベンジしたいと思いまーす!
画像6 日光東照宮はもう間に合わないと聞いて、そのまま宿で過ごそうかと思ったんですが、なんとなく東照宮までの道のりを歩いてみることにしました。本当は大きな街道を進めば一直線なのですが、あえて横道にそれながら。川沿いには大きなゲートボール場がありまして、橋の向こうには山頂に雲が掛かる絶景が見えました。あー、やっぱり泊まって良かったなーとw。
画像7 駅の観光案内の方には「20分くらいで着きますよー」と言われたのですが、あちこちウロウロしてたら1時間くらい掛かって到着しましたw。来てみて初めて分かったのですが、東照宮の拝観時間が終わってて全然入れないと思っていたのですが、門の手前までは行けるですよね。むしろ入り口からどんどん進んで行って『え、ここまで入っても大丈夫なの?』と心配になるくらい奥の方まで行くことが出来ました。そして時間が遅いため人がほとんどいない所で参道を歩く事が出来たため、何だか得をしたような気持ちになりましたw。
画像8 境内でいろんな所を写真に撮っていたら、ずいぶん日も暮れてしまって慌てて帰ってきました(明日が本番なんだからここで力を使い果たしてどうするw)。帰りは素直に街道沿いを歩きながら帰ってきたのですが、そこで目にする『ゆば』の文字。今更ながらに日光の特産品は湯葉なんだなーと認識しておりましたw。晩御飯どうしようかなーと思いながら帰ってくるとホテルの向こう側に明るい光が。そう『リオンドール』というスーパーがあったのでした。これ幸いとお惣菜を買って晩御飯にすることにしました。先は長いのでちょっとでも節約しないとーw。
画像9 今日のおさらいです。あとおまけに『140字のレターボックス』では、付け加えたIDが違ってて全然関係ない人にリプライが届くというミラクルも達成しましたw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?