見出し画像

【青葉賞】東京競馬観戦記[2024.04.27]

今日も府中。家を出た時には小雨でしたが、東京競馬場は曇り。レースが始まる前には降っていたようで、ダートは稍重。

3レースから勝負ですが、入場曲が「白馬のギャロップ」!
そう、昔の入場曲です!

70周年でイベントがいろいろ行われてますが、その一環でしょうか。胸アツです!本馬場入場チェックに集中できません!

3、4レースは的中ですが、堅い。。。

4レースのモレイラさん

さて、昨日は後輩も一緒だったということもあり、早々にリアルタイム更新はストップです。そしていつものように、行きつけといってもいい飲み屋に立ち寄って鼻歌交じりに帰ってきました。

昨日は予想の方向性はあっていたようで、最初の3レースは連続的中でした。ただ、配当が安すぎてほとんどプラスにならず、終わってみれば1日の予算を使い果たしていたという始末。。。
よりによって、連勝を止めたのは買っていなかった推しメン菅原明良騎手であり、これが悪い流れの始まりでした。結果、9レース挑んで4レース的中でした。第6レースでは馬単1点集中投資で狙いましたが、頭はきたものの相手がハナ差の3着と惜しいレースでした。たらればですが、これが当たっていればプラスで終われたのですがね・・・

明良が勝ったのは嬉しいが、これで的中の連勝が止まる・・・
誘導馬のゼッケンはJRA70周年特別仕様

今日、4/28はノー競馬です。天皇賞(春)付近には用事は済んでいるので、これだけ買ってみるかもしれません。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?