小屋敷彰吾アナ、ラジオ日本での実況デビュー!

元ラジオNIKKEIアナウンサーで、現在はラジオ日本の競馬中継に参加している小屋敷彰吾アナがレース実況デビューを飾りました。本人のtwitterでデビューを知りました。

ちょっと前にラジオ日本で進行などをやっているという情報を得て追っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて聴けずじまいでした。今日もグリーンチャンネルの傍らでラジオ日本を流しながら競馬を楽しんでいたのですが、どうしてもレース時にはグリーンチャンネルの実況がメインになってしまうため、ラジオの方は一旦切ってしまうので気づきませんでした。というわけで、radikoのタイムフリー機能で先ほどレース実況を聞きましたが、やっぱり小屋敷アナの実況はいいですね。前にも書きましたが、「n」の響きがいいw

3歳未勝利せn〜の「n」ねw 

今後、機会も増えていくと思うので楽しみですね。でも、二重で実況を聞くわけにもいかないので、実況を聞くときの運用をどうするかは悩みどころです。あらかじめどのレースを実況するかが分かればいいんですが、ラジオ日本のページではそれらしきものがなく、どこかにあればなあ。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?