見出し画像

グリーンCH「競馬ブロス」に菅原明良騎手登場!

グリーンチャンネルの番組「競馬ブロス」に推しメン菅原明良騎手が登場しました。下記の記事にもあるように、この番組はなかなか面白いです。毎回は見れていないのですが、関係者の生の声を1時間聞くことができますので、毎週放送の番組としては今までにないタイプなのではないでしょうか?

初めは緊張の色がありありでしたがw、すぐに慣れたようで楽しむことができました。この番組の出演者にしては珍しくネクタイ着用の登場でしたが、普段も移動の時はこんな格好をしているとのことでした。海外の騎手が移動する際にちゃんとした格好をしているようで、それに倣っているそうです。ジョッキーがチャラチャラした格好していると印象もよくないと思うので、これはいい姿勢だと思います。

いろんな話が出てきましたが、実のお兄さんが厩務員というのは知りませんでした。他の話では、一般家庭出身ですが、おばあちゃんが競馬場近くで飲食店を経営している都合で競馬関係者とは近く、矢野進元調教師の家族とは旅行にいくという関係だったようです。

どうやら、美浦では信頼も得ていて人気のジョッキーということも紹介されていたので、これからも信頼をさらに得ての一層の飛躍を期待します。

ところで、9月の「競馬ブロス」ですが、この後は高橋義忠調教師、西村淳也騎手、藤田菜七子騎手、小島太元調教師というラインアップです。太さんは私が競馬を始めた頃に円熟の味を出していた人ですので、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?