見出し画像

【ポケカ日記23】コヤチャンポケカ部にパクられました。

こんばんは

ポケカ初心者のヘタクロスです。

いつも読んでくれている方ありがとうございます。
初めての方は最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

もしよろしければ、スキやフォローをして頂ければ嬉しいです。励みになります。

今日はコヤチャンポケカ部にキクコをパクられた話をしようと思います。

キクコがパクられた

あらかじめ書きますが、タイトルにも内容にも悪気は全くありません。
勝手に切り取って、騒がないでください。
本当にパクってくれたのであれば、むしろ嬉しいです。

この記事で誰も真似しないであろう、ヒスイバクフーンVSTARとキクコの相性について書きました。


それがこの動画でパクられました

私は、ヒスイバクフーンを使うデッキで、キクコは地味に使えるカードになるんじゃないかと初心者ならではのしょうもな考察をしていましたが、コヤチャンポケカ部でも採用されたので、いい考察に昇格したのではないかと思います。

VSTARパワーについて

これ以上キクコのことで書くことはないですが、このコヤチャンポケカ部の動画を見てヒスイバクフーンVSTARとアルセウスVSTARの併用は何かもやもやするなーと思いました。

スピード感を持って攻撃するためには、アルセウスのスターバースを使いたいところでも、カゲロウホロウを撃つためにVSTARパワーを使えないのはモヤモヤするなーと思いました。

ビーダルが揃っていればそんなモヤモヤもないんでしょうけど、ちょっと気になりました。

最後に

今日は特に書くこともないので、この辺にしておきます。

コメントでみなさんがキクコを使うならどんなデッキに入れるのか教えてもらえれば嬉しいです。