ハムのバケットサンド(7月3日のインスタの補足)

インスタグラムでは山登りを中心としたアウトドアネタ、料理ネタ、旅ネタ等をアップしてます。
興味のある方は@hetareoutdoorをフォローして下さい。

画像3

今日は昼食にハムのバケットサンドとボイルウインナーとオムレツとトマトスライス、
そしてカップスープ(インスタントのコーンポタージュ)を作りました。
なんか今日は、体調が今ひとつで米粒を食べる気がせず
さっぱりとした昼食にしたかったのです。
そういうこともあり今回は、ハムのバケットサンドをピックアップします。

作り方は簡単にいえばバケットに切り身を入れ
ハムとオニオンスライスとレタスを挟み込んで
マヨネーズをねじ込むといった感じです。

オニオンスライスはボクには包丁でスライスすることはムリで
スライサーを使いました。

画像1

ホントは水にさらして玉ねぎの辛みをぬくのでしょうが
ヘタレ流はスライスした玉ねぎの水分をしぼって
お皿に広げて空気に触れさすことで辛みを抜きます。

画像2

そしてバケットに切り身を入れ
ハムとオニオンスライスとレタスを挟み込んで
マヨネーズをねじ込んで完成です。

画像4

好みによりマスタードも少量ねじ込んでもいいと思いますし
ハムに粒マスタードを塗って挟むのもありだと思います。
ボクは辛いのが全くダメなので
マスタードは使いません。

ところでバケットとバゲットのどっちが正解なのでしょう?
インスタでハッシュダグをつけるとき
両方候補にあがってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?