見出し画像

菅原秋葉菅原〜LOVE YOU 神戸

2018/8/26 13:41感想追記

◼️秋葉正志さん
Light of Love
ザ・ビートルズ物語
遠雷
HEAVY METAL
かわいくなりたい
ARCH/Milco
約束/EG
気楽にやろうぜ
ばらいろの世界

◼️フォークシンカーズ
ロックで世界を変えたいなんて
わかば
サンシャインベイベー/EG
台湾陽光/菅原龍平
Alone Again(日本語詞)
君はポラリス
シンプルなラブソング

◼️秋葉正志とフォークシンカーズ
いつかのサマータイム/ザ・ビートモーターズ
Last Christmas(日本語詞)
なんていったの/ザ・ビートモーターズ
ひとりのほうだけ/ザ・ビートモーターズ
BIG HEADのBOYとACTIONするGIRL/ザ・ビートモーターズ

恋はフィクション/秋葉正志とフォークシンカーズ
刑務所のほうがまし/菅原龍平
The Weight(日本語詞)

==========================================

菅原秋葉菅原~LOVE YOU神戸、行ってきました!
本当は他のライブに行く予定にしてたんだけど、今一番好きなユニットのフォークシンカーズに秋葉さんときたら行くしかないでしょー!

結果、行って本っっっ当によかったです!8/4に決断した自分を褒めてあげたい笑

昨年の12月にフォークシンカーズとビートモーターズがライブをやってから初めて秋葉さんを知ったんですけど、秋葉さんの作る曲もいいんですよね~。「恋するふたり」みたいな可愛い曲も書くし、「ヘビ男」みたいなロックな曲も書くし、ちょっと荒っぽい歌い方もかっこいい!ソロCDはヘビーローテーションしてます。

今回も「ザ・ビートルズ物語」とか「HEAVY METAL」とか嬉しかったな~(n‘∀‘)η
ガーラさんの曲やEGくんの曲のカバーも歌ってくれて。前日ガーラさんから「あそこはもっとねっとりと!」って指導(笑)が入った「約束」の「さあ行こうぜ」もかっこよかったです!

そして我らがフォークシンカーズ。
「わかば」は何度聴いても私的No.1✨先月のツイキャスでEGくんが一人で歌ってくれたけどやっぱり2人でのハーモニーがたまらないんですよね。
歌ってるところも見たいけどハモリの気持ちよさに集中したくて目を閉じてしまいます。

この日来て本当によかった!と思ったのは「サンシャインベイベー」!!!
EGくんのこの曲、メロディが大好きでいつか生で聴いてみたいと思ってて。しかもガーラさんのコーラス付きで聴けるなんて!!
これ行ってなくてこのセットリスト見てたら死んでも死にきれなかったと思います笑
は~よかったな~ありがとうございました( ;∀;)

台湾陽光のEGくんのエレキもチャイニーズでよかったです!
あのエレキは変幻自在で魔法のエレキかなんかですか?
私がフォークシンカーズ好きなのは間違いなくEGくんのエレキの音に惹かれているところもあります。なんか泣けてくるんですよね~😢
フォークシンカーズはもっともっとたくさんの人に知って欲しい世界一のユニットです。
あ~私がレコード会社の社長だったらな~笑

フォークシンカーズのアルバム&ツアー、心待ちにしてますので!!!

最後は秋葉さんとフォークシンカーズでビートモーターズの曲をメインに。これもどれもよかったな~。中でも初めて聴いた最後の「BIG HEADの~」は圧巻でした!EGくんがめっちゃ高音をコーラスしてたのどれだったかな?

「恋はフィクション」は正直歌詞と秋葉さんの手拍子に気を取られてメロディがすっかり記憶から飛んでしまったので帰ってソッコー聴き直します笑

また絶対絶対3人でやって下さいね!!
ライブハウスでも観てみたいです!

2018年の夏1番のライブをありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?