見出し画像

100日後に月100万稼いでる私【17日目】〜「自分を満たす」対象の基準〜

潜在意識を使って運気を上げる方法として、「自分を満たす」というのがあると思うけれども、
同居人がいたり、結婚していたり、子供がいたりすると、
どうしても他の人に合わせないといけない瞬間が多々あると思う。
例えば、
「本当はパンに野菜がいっぱい挟まったサンドが食べたいけれど、一緒に食べる人がとんかつを食べたいと言っているので仕方なくとんかつを食べる」
とか、
「東京でやっているイベントに泊まりで見に行きたいけど、子供が寂しがるので日帰りで帰る」とか。。。(めっちゃリアルすぎる…ちなみに私はけっこう食べ物関連が多い)

こういう時、どこまで自分を満たす行動をするべきなのか?と一時期悩んでいたのだけれども、なんとなく今日自分の中で答えが出た感じがあった。
それは「ある程度自分の中で許容できるものは、周りの人が嫌だったり悲しい気持ちにならないように合わせる」ということだった。
これが正解かどうかは分からないけれども、それが自分の中でモヤモヤせずに続けられるやり方な気がしたのだ。

「私はサンドイッチを食べたいから、自分だけ違う店にいく!」とか、とか、「日帰りで帰るのがしんどいので、何がなんでも泊まって帰る!」とかもできるわけですが、
そこまで自分の気持ちを貫かなくても、また一人の時に自分が食べたいものを食べればいいわけだし、
日帰りでも自分が行きたいイベントにはいけるわけなので今回は我慢すれば良いわけだし、
フラストレーションが溜まった場合は、また別の機会に自分の好きなように自分を満たせば良いわけだ。

後ろめたさや、やった後のちょっとした後悔みたいなのを感じるぐらいなら、合わせた方が良い。自分の中でそう答えが出た。
基本これで問題ないように思うので、しばらくこのスタンスでやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?