見出し画像

100日後に月100万稼いでる私【15日目】〜ビジネス講座に入会してみた〜

ぜんぜん関係ないけど、いつも夜にこのnoteを書いていたのだけども、
日中に浮かんだ「あ、このこと書こう!」というアイデアも、
いざ夜にパソコンの前に向かうと、なんだか書く気がしなくて、内容も昼間にようには浮かんでこない。
1日の終わりの脳が疲れている時は、自分にとっては文章を書くのに適していない時間なのだということがわかってきました。
なのでこれからは、なるべく日中書こうと思います。

先日、濱田貴恵さんの「地球の遊び方」というビジネス講座に入会しました。
実は宍戸慈さんのビジネス講座に申し込みをしたいと思っているけれども、前回の募集の時は講座の曜日が合わなかったので、次の機会に申し込もうと思っていました。
けれども早くビジネス講座を申し込みたい!という気持ちが強くて、
先日宍戸慈さんと一緒にコラボライブをしていた濱田貴恵さんのキャラクターに魅入られてしまい、あまり詳しくご本人を知らないまま、勢いで入会しました。直感を信じてみた。

今の会社は本当に理詰で物事を進めていくカルチャーがあり、常に感覚ではなく、数字と見て判断していくことが求められていたので、
むしろ近年は自分自身も「直感」というものを殺して生きてきたと行っても過言ではないと思う。
直感は「気のせい」。数字を見て生きないということは、真実を見れていない状態。最近はそう思っていた。
だけれども引き寄せの法則によると、直感が大事ということがよく言われているので、今回の選択は間違いではないと感じています。

この講座を受けて、3ヶ月後の自分がどうなっているか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?