見出し画像

100日後に月100万稼いでる私【18日目】〜「人生は巻いてなんぼ」〜

久しぶりの投稿です。
小田桐あさぎさんの公式LINEに登録しているのですが
発信の中でビビッ!ときた言葉があったので紹介します。

タイトルにもありますが、「人生は巻いてなんぼ」。

私のモットーは
「人生は巻いてなんぼ」

欲しいものはすぐ買って
いきたい場所にはすぐ行って
会いたい人にはすぐに会う

どんどん欲望を出し、
出したそばから、
どんどん叶えていく。

本音から出た欲望を
ちゃんと実現することが
できたら、また次の欲望が
見えてくる。

欲というのは
自分の「聖域」です。
誰にも左右できない、
全て自分の中からしか
浮かんでこない、
本当に唯一無二のもの。

だからこそ
自分に浮かんでくる
欲を叶えれば叶えるほど
どんどん唯一無二の
自分になっていくのです。

だからどんどん
叶えていっちゃいましょう!

「小田桐あさぎ公式LINE」より

なるほどー!!!と思いましたよね。
確かに、「今月お金使いすぎたから」とか「今はまだ早いから」とか、
いろんな理由をつけて、やりたいことを先延ばしすることが時々私にもありますが(決してやりたくないからではなく、なんとなく自分に制限をかけている感じ)、
変な話、明日死ぬ可能性もゼロではない。
死ぬまではいかなくても「○○に行きたい!」と思っても、明日突然病気になって自由に旅行できる体ではなくなるかもしれない。
人生で過ごせる時間は有限なので、待っている時間がもったいない。

あとは「どんどんやりたいことをやっていくことで、唯一無二の自分になっていく」という点も納得…!という感じでした。
自分は割とやりたいこと(厳密に言うと「作りたいこと」)が多い方なので、今までそんな自分を欲深いと否定してしまう時がありましたが、
その欲を叶えていくことで、唯一無二の自分になっていくんだ〜!と思うと、欲を叶えることをどんどんやりたいスピードで進めていっていいんだ!と思えるようになりました。

人生は巻いてなんぼ
この言葉を常に頭の片隅に置いて生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?