ゆきひー、個展するってよ(追記あり)

 突然ですが、個展を開くことになりました。事の発端は昨年秋、大阪オタロード南端にある『創作空間caféアトリエ』さんが管理会社サイドから突然の家賃値上げなどを要求され、お店が閉店の危機を迎えます。幸いにも少し北の船場エリアへ移転することで完全閉店は免れましたが、結構な額の旧店舗の現状復帰費用や新店舗の改装費用などを捻出するためにクラウドファウンディングを行い、私も僅かではありましたが支援していました。そのリターンバックが個展開催権。若干身の丈に合わないかもと震えています…。

 私自身、大阪日本橋の電気街がまだ電気街の様相を残していた頃、とある家電量販店で働いていました。当時、昼休みに外へお昼を食べに行くとなると男性中心の街であるせいか殆どのお店は大盛りが基本で、少食派はランチ難民と化していました。その上店主の高齢化で閉店もあったものですから、寂しいなあ、どこ行けばいいんだろうなあ、いっそのことあの近辺で小料理店をやってみればいいのか?などと思ったこともあり(結局実現はしませんでしたが)、創作空間caféアトリエさんが本町へ移転するまでの一連の事件は個人的にどこか重なるところがあったことで、力になれればと思った次第です。

 何をするかはまだ計画段階ではありますが、見に来られる方が楽しんで頂けるような空間を作っていきたいと考えています。

会期: 2020/8/22(SAT)〜2020/9/4(FRI)
会場: 創作空間caféアトリエ本町本店

こちらに関してちょくちょく記事を上げていこうと思いますので、読んで頂ければ幸いです。

私の活動に興味を持って頂きありがとうございます。ご支援も頂けると幸いです。ちょっとした御礼しかできませんが、頂いたご支援は作品制作・公募展の出展費用等に当てさせていただきます。