見出し画像

国ガチャ

 学振を辞めるときに、誰かにその権利を譲渡できるシステムがあればよかったね。4人ぐらいは候補いたし、赤の他人が受け取るよりは気分がいい。
 そもそも、たかが、月20万円で、社会的な責任とかいうくだらないファシズム的な概念を押し付けられると考えている老人世代には辟易するよ。彼らは耄碌しているね。長生きはするものではないね。先進諸国なら、それなりにまともな給与をもらえる上に雇用関係もある。

 こんな舐めた制度をいまだに運営しているのは上の世代がまともに改革に取り組まなかった結果で、それを下の世代に押し付けているだけなんだよ。社会問題には関心を示しましょうね〜。
戦後、国とは何か?人権とは何か?民主制とは何か?をまともに理解せず、ただ白痴のように上の命令に従ってきた土人に理解できるわけもないかな。
ここは、先進国ではなくて、所詮は土人国家だったということなのですね。土人国家なら土人なりの振る舞いがあるよね。

 老人のやり方で日本という共同体が衰退しているのなら、若者が彼らのやり方を真似るのは愚かだと思うよ。真似たところで、劣化するだけだからね。本当に社会を変えたいと思うのなら上の世代の価値観をかなぐり捨てて、新たな生き方を若い世代が編み出すべきなのだよ。けれど、非常に残念なことに、どうやら、この土人コミュニティの若者は爺さんの価値観に従うことが美徳だと思っている節があるらしい。
 権威主義に染まりきった醜悪で、耄碌した老人なんて、若者の溢れ出る生命力の前では無力なのだから、もっと若人は矜持と自信を身につけるべきだよ。まぁ、お上に従うというくだらない価値観のもとで育った土人には無理なのかもしれないね。
 非常に残念だがこの国の国ガチャランクはC +〜Bぐらいだね。産まれてしまった不幸な子供達はリセマラに期待しよ〜う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?