見出し画像

TOKYOで感じる


今回、このノートを見ていただきありがとうございます‼この投稿「TOKYOで感じる」では田舎在住のHeyがカメラを片手にふら~っとした旅を文字に起こします。

 まあ、実をいうと就活の合間に気晴らしにお散歩しただけなんですけどね(笑)就活を重く考えないための自分に対する自分へのケアです。   

1st  閉店際のお洒落なカフェ

 建物がでかい、人多い、なんでも揃っている。これに限ります。
出身が関西のHeyは幼少のころから「東京は怖いぞ~」、「関東人は冷たいぞ~」なんて言われて育ってきましたが、もちろん優しい人もいます(笑)

画像1
散歩中見つけたお洒落なカフェ
"Passage coffee"

面接の前日、夜に頭の中を整理するためにお散歩していると、昼間見たおしゃれなコーヒー屋さんが、、、

入ろうとすると、あれ、閉店時間って書いてある、、、

立ち止まって閉店時間の書かれたボードを見ていると優しい店員さんが、ニコッと微笑みながら「豆の販売だったらできますよ♪」と来てくれました。

ちょうどコーヒー好きの友人にプレゼントを考えていたのでスペシャルティコーヒーを購入しました。

 自分が翌日面接であることを伝えると落ち着いたトーンで応援してくれました。あぁ、温かい、、、ε-(´∀`*)ホッ

2nd 夜の東京タワー

2012年に東京スカイツリーができて、電波塔の高さランキング1位を塗り替えられてしまった東京タワー。

とはいえ、今もなお東京のシンボルとして愛されている東京タワー。

夕暮れ時の東京タワー
📷Lumix fz10
夜のライトアップ東京タワー
📷Lumix fz10

夕方と夜見ただけでもこんなに顔色が変わります。

今回で、人生2回目の東京タワーでしたが、5年前高校生の頃に感じた"憧れ"のようなものはまだ残っていました。

今回はこれで終わりです。いかがでしたでしょうか。是非あなたのスキ待ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?