免許証更新してきたー‼️事故防止用ドラレコ番組があっても良いかも^_^

画像1 昨日、鮫洲運転免許試験場で免許証更新してきました。やはり東京は便利ですねー。一般講習でも1時間30分程度で申請〜免許証の受け取りまてすみますね。さすがです^_^
画像2 鮫洲駅から試験上までの標識アリ。わかりやすい^_^試験場まで10分くらいです。
画像3 テイクアウトげおすすめなピザ屋さんの看板にも^_^
画像4 自転車置き場もありましたよ^_^ そーいへば講習内容が自転車の話題が多くて将来免許制度化とか考えてるんじゃないかなぁって感じました。ひょっこり男の実刑判決とか中1生徒がまだ62歳の女性を自転車でひいて意識不明にしちゃったとか、女子高生が自転車でサラリーマンひいて言語障害のこしちゃったとか、たしかに加害者にも辛すぎる事故かとおもうので、今みたいな校庭でおあそびみたいなのじゃなくてちゃんとした指導が必要な気がします。
画像5 もうひとつ、事故動画がドラレコからの映像になったので素直に入るようになりました。講習会ビデオの構成もそうなっていましたが、事故ドラレコを流して危険予知ポイントを解説するとずっと入りますね。事故ドラレコ動画って今は、ひょっこり男とかがアップされてますが、事故防止用にいろいろな例を集めた番組があっても良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?