日記(84日目)

今日は久しぶりの雨だった。やっぱり朝が起きれない。頭が少し重いし何よりも朝って感じがしない。言い訳です。

────────────────────
一番成長を感じれた瞬間に出会った。
────────────────────

昨日本当は書きたかったけど、忘れてしまっていた。そこまでだったのかとかは言わないでほしい。むしろ、サッカーのコーチをやっていて選手に対して一番成長を感じた瞬間だった。

具体的なシチュエーションをここで書いても意味はないから、簡単に説明すると、自分の感情を抑えられられずに今まで相手に暴言を吐いてきた選手が、試合中に暴言が出てきそうなシーンで抑えたことだ。

もう高校で2年間サッカーをやってきて、最近やっと成長を見せてくれた。ここ最近その症状があまりにも大きくなりすぎてスタッフ一同で対応したこともあるのだが。

自分が担当していることもあるのだが、自分が何かあるたんびにそいつとは話し合ってきた。

じぶんがそいつと話すときに一貫しているのは、自分がいけないと思わせることだ。気難しいタイプに一番言ってはいけないことかもしれないけど、そうやって今まで甘えてきたからなんじゃないかって思っている。

現にそれでこうして成長しているのだから続けていきたい。

とにかく、その瞬間に立ち会えたことに感動した。

#毎日note #習慣にしてること #学生コーチ #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?