日記(78日目)

今日は久しぶりに筋トレを観た。
自分も少しやったけどきつかった。

頭を切り替えて、ついに明日が初めての最終面接。

先輩に最終面接はなかなか落ちないと言われて、
逆に「超プレッシャー」(笑)

次の日からはまた違う企業さんの一次面接。

就活の中で初っ端人生について考えさせられており、
成長できている実感がある。

絶対にブラしてはいけないことをまとめる。

◦承認欲求のためにならない。

何かの目的が結構「認められたい」とか「よく思われたい」
っていう結論にたどり着くことが多い。

良い悪いでいうと悪いことなんだと思う。

この承認欲求を所属実感(仲間意識的な)に言い換えたい。

今まで考えた自己PRなどを見返す前にもう一度
自分の目標から承認欲求になってないかを考える。

◦発言が自分に矢印の向いている内容か

これは自分にとっての強みでもあったつもりだけど、
すごい人から見たらまだまだなんだなと感じた。

選手の調子次第でとか、政治家の発言次第でとかまでもを
自分がどうすればよいのかを考えなければいけない。

もし、そんな発言をしてしまったらまだ甘いとしか言えない。

◦自分の選んだ道を世界にしていく力

就活のゴールは「内定」ではない。
というのは結構当たり前に言われているから、
就活のゴールは「働いていい企業と思えたとき」って
考えていたけれど、もっと先を見越していいと考えた。

自分が高校生の時はすべてサッカーに紐づけていた。

筋トレをするのはサッカーのため。
ご飯を食べるのはサッカーのため。
通学中に寝るのもサッカーのため。
最低限の勉強をするのもサッカーのため。
女と遊ぶまでもがサッカーのためだった。

このぐらい本気で「日本一」を考えないといけない。

◦まとめ

ここ三年間ぐらいでずっと芯にあった考え方が
いとも簡単に崩された気がするけど納得済み。

でも100のうち20も知れていないんじゃないかな。

明日も緊張しているけど頑張ろう。

#毎日note #習慣にしてること #学生コーチ #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?