見出し画像

バイクのメットインを閉めた後に気づく・・・

バイクのメットインにヘルメット
やっちまいました(私ではないです!!)
キーまでインロック・・・😨

何故かスペアキーがあると思い込んでたわたくし
引き出しを探せど、探せど、この鍵何だっけ?っていうのしか出てこず・・・
中古のバイクだったしなぁ~と、引き渡し時を思い浮かべ「あ!スペアーもらってない」と、今更ながら思い出し、顔面蒼白。
操作方法を食い入るように聞いてたけど、なんであの時、スペアキー作らなかったんだろうと後悔の渦。

むかし、昔に義父がJAFに頼んだことを思い出したので、電話で確認するとバイクもOKとのこと。
あぁ~助かった!!JAF入っててよかった!!と思わずにはいられない日となりました。

無事取り出せた後、ホームセンターへ合鍵を作りに行ったら、この鍵は作れないと断られてしましました。
あれま。作れないのね。という訳で、只今「合鍵作れます!!」ってとこを近場で検索中。

ガキ繋がりでもう一つ・・・

先日、食堂、洗面台、下足箱収納棚一式を制作いたしました。
●K電工 長崎支店さま

キャー!名前言ってるようなもんだわぁ~。
九州の方なら、K電工でもう分かっちゃいますね・・・😝

建築物件用の家具を作り始め、10年が経ちました。
今まで、鍵付きロッカーや下駄箱をたくさん作ってきましたが、
このダイヤル式の鍵は、初めて指定されたものでした。

この下駄箱に取り付けられた4桁式鍵のかっこいいのなんの。
何故にこの鍵の指定が珍しいかといいますと・・・
普段よく使う鍵に比べ、めっちゃ高いからです。

という訳で、施工会社さんにカギを支給していただくことにしました。
だって、弊社で仕入れたら、消費税納税の関係もありますし、右から左へとそのまま同じ価格でスライドできないので、何%か上乗せしなくてはなりません。
これもwin winかしら?

下駄箱の鍵は、コンビネーションロック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?