無職ちゃん!

11月にブチギレしごやめしてました!!!


誕生日を目前にやっとこさ心が落ち着いてきたので、乱文をしたためとこうと思う!

こまけー理由は無限にあるから割愛するけど、
「もらってる金の分貢献させてもらえない環境って普通にしんどいな」
からの
「有限の人生をこいつらのために消耗してんのもったいなさすぎぃ」
と思ってしまったので、さいならしちゃった
だから特にやりたいことがあったとかそういうわけじゃない、逃げの姿勢でごわす。ふん

役職ついてる友達もおるから、辞める前に理由を話さなきゃいけなかったりしたんだけど!
「次決まってからじゃだめなん?今すぐ辞めなくてもいいじゃん。とんでもなく給料泥棒してる奴だっているし、今辞めることが為になるとは思えないんだけど」
って言われちゃったんだけどさー、ちがうんだよね。
その友達に限らず、職場にいた仲良しと飲んだり喋ったりするのは楽しかったし。
似たような熱量?の同士と一生懸命何かを生み出そうとするのは本当に幸せだったし。
携わってたプロダクトがコーヒーだったんだけど、嗜好品好きだし。
給料を減らされちゃえばいいのかって話でもないし(もしそんなことされたら別の意味でやめる!)

結局、魂とか正義とか、そういう問題なのよ。
だから表層の話されても「あはは、すみません。でも辞めますわ…」としか言えん感じだったなあと思う。
なんてゆーか、「何か」が代謝されてないせいで小汚くなっていく感覚が自分の中にはあって、それが自分の価値観にめっちゃ合わない感じ。

辞めてからどうだったかというと

無自覚鬱だったのか、辞めて3ヶ月くらいは本当に無気力だった。
12月はもろもろの手続きしつつなるべく休むようにしてたんだけど、1日活動して2、3日ダウンするみたいな生活…
年末年始は実家に帰るんだけど、親には仕事辞めたこととか言ってなくて(4月現在も言ってない!笑)仕事してたとしても休みだったはずの期間めいっぱい実家でゆっくりした。そんで戻ってきても、なんか無気力な日が多くて。
3月入ったくらいからちょっとずつ元気になってきて、寝っぱなしになっちゃう日も減ってきて!
有益な毎日を送ってるってわけじゃないけど、今に至るという感じ。

ちなみに特に就活はしてない…
人間関係は人並みだと思うし、誰かが嫌いとかぜんぜんないんだけど。
組織っていう複雑な利害が絡んでる環境でうまくやる力は全くないのかなあ、とか思っちゃったわけです。
この辺もnote書いてしたためておきてえな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?