見出し画像

【キッザニア東京】攻略② 当日編

〇当日の流れイメージ

8:00 到着 受付 
駐車場からは「P2」エレベーターで1Fへ
案内に従って進みます
番号をもらったらエスカレーターで3Fへ 受付をします
※受付は一人で大丈夫です
 
受付後はトイレ休憩等可です
8:25頃には入場開始するので、それまでに全員そろって列に戻ります
(番号順に並ぶようになっています)

8:30 入場 一番目のお仕事を予約
9:00開始に予約出来た場合は、そのまま待ち
次のお仕事の目星をつける
この時間に「Wi-Fiの接続」と「空き状況パスコード」の入力

8:50 <ここの初動が大切だと思います>
9:30開始など初回のお仕事予約が出来なかった場合
9:00開始で予約時間に間に合うお仕事を探します
 
あとは流れに乗って進んでいきます
子どもがお仕事をやっている合間に
次のお仕事の目星をつけていきます
<次のお仕事候補の優先順位をつけていく>
予約の前に出来る仕事のスケジュールを組み立てていくことが効率よく回るコツです

13:00
このあたりで14:20以降のお仕事を予約出来ると
最後まで遊びきることが出来ます!
<14:20以降のお仕事予約>

・待ち時間で「銀行で口座を作る(財布がもらえます)」「食事」
「お仕事を見学して気持ちを高める」「デパートで買い物」
などの時間の使い方が良いかと思います
<特に食事の時間が重要です!>

〇参考までに我が家の実際のスケジュールです

時間をぎりぎりにコントロールして8個でした
短いお仕事をもっと入れたりするとお仕事はもっとこなせるかと思いますが
やりたいものとのバランスを考えるとなかなか難しいところです

味ぽんのユニフォームもなかなか可愛い感じでした😆



今回は「ハンバーガー」以外ほぼやりたいお仕事を達成できた感じでした
その職業の衣装を着て、一生懸命働く姿が可愛すぎる😍

ソフトクリームは午前中の方が空いています(みんなおやつにしたいので)

街時計ダンサー(パフォーマー)は時間が決まっていますが、割と空いている気がします

人気のお仕事を狙わないのであれば、到着8時30分過ぎでも大丈夫かと思います
(1回目は渋滞に巻き込まれて8時30分過ぎましたが7個体験出来ました)
早く行く理由は人気のお仕事を早く予約するためだけです
お金を払えば優先パスという手もありますが…

また、少ないですが身長制限あるアクティビティもあるので注意です
例えばレンタカーに乗るのに免許が必要ですが、免許取得のために110cm以上という身長制限ありです

免許はシュミレーターで取得出来ますが、ぶつけても何しても取得できるようになっています🤣

あとはクライミングが120cm以上ですね

色々書いていきましたが
キッザニアは受付方法など独自ルールが多いので
しっかりとした予習が必要だと思います!

皆様も素敵な体験が出来ますように!
質問などありましたらお気軽に♪

ちなみに長女は自分で作ったサングラスが超お気に入りです🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?