見出し画像

2024年の目標

あけましておめでとうございます🌅
一年の計は元旦にあり
ということで宣言効果でモチベーションのあがりそうな目標については、たくさん人に話していこうと思っています😆

2024年はやりたいことがたくさん!
「とりあえず行動しよう」が2024年の私の指針です

子育て、家族に関して
⭕️長女がついに小学生に🎒
親の私達が、慌てず騒がず落ち着いて対応していく笑
⭕️新規お出かけスポット20ヶ所開拓🆕
引っ越して1年目に80ヶ所くらい開拓して、近場はだいぶ制覇したので、県外含めて遠征しないと新規開拓が難しい笑
⭕️やりたいと思ったことは、どんどん出来るような環境を⤴︎⤴︎
どうやったら出来るのかを常に考えていく
⭕️家族でキャンプに🍖
⭕️家族で長野or栃木に旅行に行く
⭕️観に行ける行事には必ず参加する👀
⭕️健康に過ごす😅

自分自身について
⭕️個人事業主として起業
開業届等は書き上がっているので、あとは1月4日に提出するだけ
園長は辞めません笑
⭕️オンラインで300人、オフラインで50人新しく人と出会う
繋がりをますます広げる1年に
⭕️web3.0についてもっと勉強する
新しい知識についてもっと深める

子育て支援関連
⭕️運営するコミュニティの人数を100人に
もっと広く届くように!
⭕️オンラインミーティング、セミナーを年5回開催
⭕️子育て系のイベントを年5回開催
最近出会ったフィールドホッケーの方との協賛も含めて開催していく
⭕️子育て相談を年間500件以上受ける

保育園関連
⭕️引き続き人間関係での離職を0に
2023年度は離職0でフィニッシュ出来そうです😆
働きやすい職場環境を引き続き整えていきます
⭕️保育の質の向上
ドキュメンテーションの活用が出来ていないのが現状なので、2024年度こそは園をあげて取り組んでいく
⭕️皆がやりたいことを実現
それぞれやりたいことは聞いているので、社員パート等に関わらず、そのやりたいことに責任をもって取り組めるよう環境を整えていく
⭕️職員ドッジボール大会の実現笑
⭕️職員がフィールドアスレチックで遊びながら学ぶ
⭕️パパだけ懇談会、ママだけ懇談会の開催

書き出してみたらやっぱりいっぱい笑
宣言したからには絶対達成する
考えて止まってしまうよりは、とりあえず動いてみる
挑戦していくことが一番ワクワクしますね✨

個人事業主としての起業は、企業の福利厚生として「外部子育て相談窓口」というサービスを主に展開していきます
慣れない企業向けの提案書も色々な方に見て頂きながら、ブラッシュアップ中

2024年はきっと私にとって転機となる一年になるはず
楽しい幸せな一年だったと振り返ることが出来るように、どんどん行動して走り抜けます🏃‍♂️

皆様にとっても素敵な1年となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?