見出し画像

ワンドロップルール

最近ワンドロという言葉を知った。
最初に見た時、ワンドロップルールの事を言っているのだと思い、「この絵師はいきなり何を言っているんだ。大人しくソシャゲと焼肉の画像でも上げてればいいのに」と思ったが、どうやら黒人差別というデリケートな問題に首を突っ込んだ訳では無く、one(hour) drawを略してワンドロと言うらしい。
要は、1時間で描くって事である。

そんな高邁だが面白くない、公共放送で流れそうなアンジャッシュのコントのような勘違いがあったりした。

近況としては、友人が同人作家を目指す為に絵を描いたり、
中学の頃の絶縁した友達がYouTubeに動画出してたりと、俺だけなんか置いてかれてて辛い。

ああ、何かやらなければ。何かやらなければ。
と焦燥に駆られても、焦眉にあっても、焦点が定まらずただ徒に時は過ぎていくだけだなぁ。

ワンドロップルールのような社会を変える力は僕に無く、と言うか落ちた側の人間誰しもが持ってないんやな。

最近、早稲田出て発達障害の人が取り上げられてたけど、早稲田出てなくて発達障害の方が世の中には多いし、皆苦しんでるし俺もそうやし。

隗から始めてくしか無いなぁ。

昨日、森久保乃々誕生日だったんだ。
おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?