見出し画像

4月15日の日記 頑張りましょう

・ライブが終わって一週間経った。体がその不調を全然引きずっててヤバい。

・首の付け根(耳の後ろあたり)がヤバい。ちょっと触っただけで痛む。あ〜。

・首の筋肉を伸ばすストレッチをしても「ああ〜(ダ・ヴィンチ・恐山さんがフィットボクシング2をやるときの叫び声)」が出るばっかりで全然気持ち良くない。この首は終わっとる。

・頭痛がひどいのもこれが一因だろう。眉頭のあたりをかっさでグリグリやってる。痛い……。何も悪いことをしていないのに。被害者のような顔をして生きていけ。


・部活入りたくない?入りたい……。

・大人になると「たまに会ってちょっと喋って解散(次回未定)」みたいなことが多すぎる。大人って別に精神が昔と変わったわけじゃないのに、孤独になりやすいよ。サラッとした関係もいいけど、子どもの頃くらいの付き合いもしたいよ。オラーッべたべたさせろーッ。

・寂しさが限界に達してる。人と集まりたい。習い事をやりたい。集まりたい!!!

・趣味を増やしたい気持ちも、まああるにはあるけど、切実なのは「集まりたい」かも。人と集まりたい。お茶とかして32時間ぐらい駄弁りたい。そういう気持ち。あるな〜と友達のツイートを見て思った。

・普通に体力がなくて習い事もできてなかった(そして私が社会にいられなかった間コロナ禍があって場所自体が閉まっていた)んだけど、最近は週末も外出できてるしやろうと思えばやれそうな気もする。どうしたらいいんだろう。やりたいな。2024年の目標にするか。習い事をやる。

・何をやろうかな。前に生け花をやりたいな〜と思ってたんだ。大覚寺さんの嵯峨御流が職場の近所にあって行きたいな〜と思っていたけど職場が無理過ぎて辞めて社会離脱してたんだった。

・いま始めてもいいのかな。生け花って。

・たまにお花買うけど、映える写真を全く撮れないので一人満足してる。そういう身でもできるのかな。生け花って。分からん。

・あと、やっぱり合唱したいよな。したいよ〜。もう12年くらい合唱やってない。気が狂いそうだ。


・2024年中には、犬ちゃんにも会いに行きたいな~。大阪にも犬ちゃんふれあいパークみたいなのあるらしい。早く行きたい。犬に会いたい。最終的には犬になりたい。ぬいぐるみのように可愛くなって誰からも愛される存在になって悩み事などを失いたい。

・あとヒプノシスマイクのリングライトも買いたい。あれ絶対一個は欲しい……。3rdバトルもあるかもしれないからその趨勢如何によって買うやつを決める。今は保留中。「今回はこのチームに投票したい!!!!」っての絶対あると思うから。その時の気持ちに応じて買っていきたい。こういうことをしていると、ひとつひとつのグッズがメモリアル的に大切になるだろうし、そういう風に大事にしたいから。


・首ヤバくて左右に2枚サロンパス貼った。ワロタ。何とかなってくれ!本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?