見出し画像

4月25日の日記 自分の身体から呪いを受けている

・始まった……。

・生理が……。


・Xで泣き言を漏らしまくっていたけど、実際のところそれとは比べ物にならないくらい落ち込んだり痛がったりしていた。っていうか「もう死んでしまいたい……」と思った。これ自体は冗談というか、気持ちの落ち込みをそういう言葉でしか表現できなかったというだけの話ではあるけど。逆に言えば「正確に表現しえないほどの辛さ」にもみくちゃにされたのだった。

・腹痛もひどかったので職場でうずくまっていると「大丈夫!?」と心配されてしまった。大丈夫ではなかったです。


・ここ最近の生理、ヤバい。

・昔は「お腹痛い」「眠くてしゃあない」ぐらいしか症状はなかった。お腹痛すぎて仕事休むということはあったけど、それも一日休めば何とか動ける程度だった。

・この1年ぐらいで肉体的負担が軽くなった🎶と思いきや、精神をメッコメコにしてくるように。そしてこのザマです。何があったん。体質変わったんか。

・昼休みは病み病みボットになって「辛い」ということをひたすら書き綴った。するとなんだか大丈夫な気がしてきて、復帰し、残りの仕事して帰宅した。簡単に書いてるけど、気持ち的には貞子がテレビから出てきたあたりまで来てたね。書き綴ることで何とか井戸に戻れ!の呪詛返しが効いた気分。かなり危ないところまで来てた。

・これ来月もあるのかな。ちょっと本当に無理かもしれない。私が来月までに死んだら生理のせいだと思ってください。


・整骨院に行く。「かっさは各箇所3分はやってください」「足首を回してください」とアドバイスを受ける。足首がかなり固いらしく、それがふくらはぎの疲れやすさに繋がっているらしい。

・かっさの時間を決めてもらえたのはとても助かった。してはいたけど、いつまでやればいいのか分からなくて効果が出る前に止めていたね。3分ね。それならできるわ。

・と思って、いま最も辛い首(前部)を擦る。3分……と唱えながらやったら実際にかなり効いてきた。そうか、こんなに長い時間しなきゃいけなかったんだ……。教えてもらえてよかった~。


・明日のお弁当を作ろ~と思って冷蔵庫を開けたら、おかずにする肉がなかった。昨日使い切っちゃったことをそこで思い出した。あ~。

・いつも味付き肉を焼いて入れているだけだけど、これを変えろという徴かもしれない。そうか?

・調べてみると、焼き魚やミートボールを入れたりするといいらしい。ミートボールが入ってたら確かにうれしいかも。魚もいいよ!っておススメされた。魚ってどう入れるんだろ。欠片を……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?