4月27日の日記


・絵の練習をしてる。あんまり難しいことはやってない。

・「今!?」って思われたりしてないかな……もっと他にした方がいいことってあるんじゃないかな……という気持ちもある。実際恥ずかしいけど、自分のやりたい気持ちを人に仮託して満足する性格でもないから、「うわ~!!!!!!!!」と言いながら自分でやるしかない。やってます。


・こういうのって、人が新しい趣味を始めて練習してても何とも思わないのに自分が始めると途端に羞恥心を覚える。それだけ強固な無意識が自分にあるってことなんだろうけど、直面して初めて実在に触れるからビックリする。他人に「いいじゃん」って思うなら自分にも寛容でいてほしい。

・最近はありとあらゆる面で「自分は『かくあるべし』と思ってんだなあ……」とじんわり苦しい。ヒ―。かくあれないことに対してそんなに責めなくてもよくない!?

・でも内面化された規範意識は思い込みが激しいから、これからも根気強く「かくあれない自分でしかない」と体を慣らしていくしかしょうがないのだろうな。

・若いときにやっときゃよかったが、それができなかったのが自分。諦めろ!!(斬!!)


・漫画と本を買う。本、無上の喜び。

・『ザ・ファブル 2nd contract』4巻と、『君と宇宙を歩くために』1巻。おもしれ~。

・映画『カラオケ行こ!』を読んだので、続編の『ファミレス行こ!』も読みたい……と思って探したのですがなかった。和山やま先生の『女の園の星』は売ってるんだけど。行こ!シリーズはない。昔イルミネーションの前にいる聡実くんと狂児が表紙の本を見たことがあった。あれがない。

・岡本真帆さんの新著『あかるい花束』もなかった。なんでよ~。置いてよ~。探し回る日が始まる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?