見出し画像

日記 千の夜を飛び越えて

今日は朝から急遽人と会うことになり、身支度をして出かけた。
自分は何も予定がないとだらだらと過ごして1日を無駄にしてしまうことが多いので。休みの日に用事があるというのはなんだか嬉しい。
回転寿司に行ったりゲーセンに行ったりアップルパイを食べたりした。たまたま行ったアップルパイのお店は結構なところだったようで、煮りんごみたいな状態のりんごとさつまいものクリームで作られていてめちゃめちゃ美味かった。普段こういうのは自分で買ったりはしないので、人と出掛ける良さというのはこういうのだなぁと思う。

かわいいね

ショッピングモールに行って立ち寄った雑貨屋さんでキーホルダー(ぬいぐるみ)を買った。赤のドラゴン。名前はまだない。

今日遊んだ人は自分の家からは結構離れた所にいる人で、かなり長い時間の移動があった。
運転してる時は大体音楽を流している。いつもYouTube Musicで 曲を聴いているんだけど、今日は今まであんまり聴く機会がなかったスピッツの「スパイダー」を聴いた。

だからもっと遠くまで君を奪って逃げる
ラララ 千の夜を飛び越えて走り続ける

https://www.uta-net.com/song/11079/

サビのこの歌詞が繰り返し使われるのが印象的だった。スピッツの曲は優しさの中に力強さがあるような感じがやっぱり好きだと改めて思った。
でも最後歌詞がフェードアウトしていく曲ってカラオケで歌いづらいよな。ユーミンのHello,my friendとかね。名曲であることには変わりないけど。

明日の予定は未定です。なんかしらの映画を観ようかなと思っている。観たら感想を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?