見出し画像

まっ黄色のクルマと黄色の蝶

今年の年末年始は、日頃読めなかった本をゆっくり読もうと思っていたのだが、なぜか、目に入ったもののひとつが、以前に読んだ

「こうして、思考は現実になる」(パム・グラウト)。

このなかの実験の仮説で、

「まっ黄色の車と黄色の蝶(または紫の羽)を見ると決めたら、本当にそれを見ることになる。」

というのがあった。

そして、実験開始から約24時間ほど。それは続けさまに現実となった。

妻の実家に2年ぶりにお邪魔していたのだが、その壁に、黄色い蝶の刺繍が飾ってあったのだ。

画像1

しかも、黄色の蝶だけでなく、紫の羽というのもあるではないか。

その1時間後ぐらいだったろうか。

ぼーっとテレビを見ていたら、ある通販番組のなかで、ニューヨークのイエローキャブの映像が流れるではないか。

画像2

さすがに驚いた。どちらも見れただけでなく、きっちりとスマホで写真に収めることもできた。

これで、「思考は現実化する」ことが、証明されたわけだ。

今年は何かが起こる気がする。

もっと、もっとすごい思考が現実化する。

2022年。

思い切り楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?