見出し画像

幼児が遊べる施設/大阪・ハグミュージアム

仕事を辞めて、息子と過ごす時間が長くなり
さあ、今日は何して遊ぼう?と考えることが多くなりました。
なるべくお金をかけずに遊べるところがいいなと思いながら探していると、有難いことに、色々あるんですね。親としてはとても助かります。

私は大阪に住んでいるので、遊ぶとしたら関西近郊。
昨日は大阪ガスの「ハグミュージアム」というところに行ってきました。
結果、5歳の息子はめっちゃ楽しかった!と言っていました。屋内なので雨でも遊べるので良いです!

URLを貼っておきます。

https://www.osakagas.co.jp/showroom/hug/index.html



幼児が無料で遊べる「hug Park ハグパーク」


今回は2024年の3月にリニューアルオープンした、「ハグ・パーク」で遊びました。
あの、有名なボーネルンド設計プロデュースの遊具が無料で遊べる施設となっています。屋内なので雨でもOK!ただ、対象年齢は3~6歳なので、まだ乳児の子供ちゃんは入場できないので注意です。


幼稚園の年少さん~年長さんくらいが対象で、
息子は現在5歳なのですが、めちゃくちゃ楽しんでました。(昼ごはんも食べるの忘れるくらい、休憩はさみながらトータル2時間は遊んでましたw)
ボーネルンドのおもちゃでたくさん遊べます。しかも無料。ありがたい!!

混雑時はだいたい1時間くらいまでだそうです。
今回私たちは平日に行ったので、空いており遊び放題でした。





駐車場


私たちは今回車で行きました。
駐車場は、大阪ドームシティのビバホーム(1時間は無料)に停めて、
大阪ガスのハグミュージアムでカフェなど利用すると、
レシートを2階の受付に持っていったら、2時間無料で計3時間無料にしてくれます。


昼食:タニタカフェ


昼食はタニタカフェで摂りました。11時オープン。

URLです↓


食べて健康、味もとっても美味しかったです。
私は野菜たっぷりのカレーライス。
見た目もいいし美味しかった!!1400円くらいだったかな。


健康総合企業の株式会社タニタが展開する「タニタカフェ」とコラボレーションした「ガス火×タニタカフェ」をオープンします。タニタカフェは「こころの健康づくり」をテーマにした新しいスタイルのコンセプトカフェです。

子供用のキッズメニューもあったり、(子供が好きそうなフライドポテトやチキンナゲットもあったよ)メニューは案外豊富でした!


さいごに:また行きたいと思った!


他にも、幼児の無料の遊び場だけでなく(当たり前だけど)、
大阪ガスのショールームなので、最新コンロで調理しながら体感できる、料理教室などもありました。ピザ作りとか次予約していってみたい!

たくさん綺麗なキッチンがあったけど、見るだけではなくて、
実際に使って料理出来たりと体験できるのが良いですね。

その都度イベントもたくさんあるから、また次も行きたい!って思うし、子供が遊べる場所も充実しているので、良い集客アイディアだ・・
やっぱり、キッチンのショールーム行く人って主婦層が多いと思うし、どうしても子供連れで行くと子供が退屈しちゃうから、こうやって子供連れで行ける場所として作るのが正解な気がします。

とっても楽しめました。

ではまた!



息子が撮ってくれた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?