2023.11.30 今日は雑記

明日で12月。12月は何かと忙しくなりがち。
おそらく妊娠2か月(4週目)に入り、今すごく眠い。
夜の睡眠が浅くて3回ほど夜間に目が覚める。

精神的少し不安定かもしれない。身体が疲れているんだと思う。
夫に対してもイライラしてしまうことがある。
身近な人を攻撃するようなことをしてはいけないから、踏ん張っている。
イライラするときは自分に余裕がないとき。
朝が一番イライラしやすい。起床から送迎、出勤までいろんなタスクがあるからだと思う。

朝ごはん準備、食器洗い、身支度を整える・・・
子供の状態はいつも同じではない、おねしょをするときもある、ご飯を全然食べてくれないこともある、身体の調子が悪いときもあるし、声かけても行動が遅いなど。
だから5時頃起きて、バタバタしないように余裕をもって朝の送迎までするようにしている。早く起きて準備万端でもなにかトラブルがおきたりする。そんな毎日。今日も頑張ろう。

11/29 父の胃ガンのステージがわかった。
ぎりぎりステージ2。リンパに転移少しあったが取れる(?)と先生がいっていたそうです。
手術で胃もどれくらい切除するかわからないけど、手術適応できるみたいで、希望の光がみえてきました!

今日で退職される方もいるから、今までありがとうございました、お疲れさまでしたの気持ちをもって送り誘う。
ご縁に感謝。

今日は雑記になりました。今日はここまでです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?