見出し画像

31歳、歯列矯正はじめました。

2023年8月から歯列矯正を始めることになりました。

下の歯がガタガタなのがずっと気になってて。
口を開けて笑うときもなるべく下の歯を出さないように、それか口元に手を当てる感じで笑っていました。

コロナでずっとマスクしてたからあんまり自分の口元を見て見ぬふりしてたけど、やっぱり気になる。気になりだしたら自分の下の歯ばっかり見ちゃう。笑

「そんなに歯並び悪かったっけ?」って家族に言われるくらい、
他の人から見ると大したことないかもだけど、自分がコンプレックスに感じているので、矯正してもらうことにしました。
でも、ほんとよくみると下の歯がガタガタなんよね。

歯列矯正したいってずっと思ってたんだけれど、なかなか勇気が出なかった~。悩んでる暇があったら早めにやっとけばよかったけど、何事もタイミングよね。私にとってはタイミングは今だったのだろうと思います。

まだブランケットつけ始めて3日目だけど、歯列矯正に挑戦できた自分に自己肯定感上がってます。まだまだこれからなのに。笑
歯列矯正結構なお金がかかるけど、投資だと思っています。綺麗な歯並びになる自分を想像するとなんだかワクワクする。

ブランケットつけはじめた当日に、ブランケットが取れるというハプニングがあり、その翌日も別のところのブランケットが取れるというハプニング満載ですが、今日治してもらいに行く予定です。

また治療経過など書いていこうかなと思います。
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?