見出し画像

お風呂に入れなかった日

妊娠15w6d。
昨日は仕事行ったけど、なんだか体調優れなくて、
仕事おわりに保育園に長男を迎えに行くのもやっとこさ。
夕食もほとんど食べれず、お風呂に入れなかった。
夫が早めに帰ってきたので、長男の食事、風呂、洗濯など全て任せてベッドで寝てました。

しんどくても割とお風呂は好きなので風呂には必ず入るのだけど、入れなかった。
昨日はやっぱりしんどかったのもあるし、明日土曜日で休みだからっていうのもあったんだと思う。


寝過ぎたのか頭痛で目が覚めた今日、土曜日。
夫は早朝からジムへ行っていた。
健康志向の夫。体も丈夫で羨ましい。鍛えてるからだろうな。

明日から妊娠中期の、5カ月に入り安定期と呼ばれる時期だけど、まだ体調は万全ではないなー。
仕事は頑張れるけど、それ以外はほんとに家ではぐうたらしてます。別人。

今の1番の楽しみは、
食べること(食べすぎると吐いてしまうのでまだ体重は増えてない。これからが大変(^_^;))
自分の食べたいものを考えて作るのも楽しくなってきた。子供も喜んでくれたら嬉しいし。

でも、昨日みたいにほとんど食べれなくて、食べるのもしんどい日もある。変な感じ。

今日明日もゆっくり家で過ごさせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?