見出し画像

一日に何回「♡ スキ」 って思いますか?

昼間のかんかん照りで、
夏の猛威に恐れ戦いた月曜日の帰り道。

電車内でnoteのアプリを開いて何気なくスワイプしていたら急に、各記事の左下にある

♡ スキ 

の表示が急に気になりだして、
「うわぁ。何かいいなぁこれいいなぁ」
と嬉しい気持ちになってしまった。
(決してnoteさんに媚を売っているわけではない。)

なんというか、その気軽さと、カタカナならではの快活な字面に気がついてしまったのだ。そもそもWEB上によくあるこの「♡」の表記、節操がない。
各社の都合(?)によってその意味は変化する。

・TwitterとInstagramでは「いいね」
・Facebookでは「超いいね!」
・Tumblrでは「スキ!」
・himote+では「イイ!!」
・MERYでは「LOVE」

対してnoteのアプリでは

♡ スキ

…。
やっぱり何だか可愛く思えてくる。
気取ってないし、テンションも普通のトーンに感じる。

アプリでこの表示にタップするくらいの軽いテンションで、色々なヒトコトモノに
「♡ スキ」と思い、伝えられる毎日がいい。

頭の中で、心の中で、紙の上で、noteの上で
その気持ちをこねくり回したりせず
形も定まってない、むしろ思ったままの形で
生あたたかいままの「♡ スキ」は何かいい。

ふと思い立って、自身のTwitterのログで♡スキ を辿ると

何でもかんでも「♡ スキ」と感じる習性…。
まあ、自分的にはこれもこれで「♡ スキ」だからいいや。

さて、わたしはこの文章中に何回
「♡ スキ 」と書いたのだろう。
(映画・アウトレイジで何回「バカヤローコノヤロー!」って言ってるか数えている人が沢山いたのでこういうのをやってみたかった。)

#スキ #雑念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?