見出し画像

弾いてみた2021/7月@Toyah & Robert's Sunday Lunch


Toyah & Robert’s Sunday Lunch - Chop Suey - YouTube
(2021/7/4 ㊲SYSTEM OF A DOWN / Chop Suey!)


SOAD……

MTV懐メロより、断然「こっち」方面に進んでほしいものなのだ。

トーヤさんの「ナゲット割って父ちゃん」に期待……


と、それはともかく、クリムゾン来日スケジュールの発表に滂沱の涙……

ワクチンでかした!

(2021/7/4・公開前)

‥‥‥

この手のトリッキーな楽曲をドラムなしで演奏すると、案の定なんだかよくわからない感じに(微笑)。


↑ ジェイク仮面さんのツイッターの投稿日に注目すると、サンデーランチはけっこう撮りだめされている気配が……

クリムゾンの北米ツアーのリハもそろそろはじまるのでは?という頃合いなので、サンデーランチもそろそろ完食間近なのであろうか?(2021/7/5)

‥‥‥

トリッキーな楽曲をドラムなしで演奏すると、なんだかよくわからない感じになる例(11:02あたりから) ↓

Rock Fujiyama Kerry King - YouTube


Behind The Scenes - Sunday Lunch - Chop Suey - YouTube

‥‥‥‥‥‥


Toyah & Robert's Sunday Lunch - Pretty Vacant - YouTube
(2021/7/11 ㊳SEX PISTOLS / Pretty Vacant)


ピストルズ。
半年ちょっとぶり2回目。(2021/7/10・公開前)

‥‥‥

こういう鳥って赤道あたりにいるな……という第一印象。

You’ll always find us out to lunch

歌詞の、↑ の部分にきちんとナイフとフォークをかぶせてくるところに、好感(上から)。


He is about to leave on tour in the USA for 10 weeks. Sidney, myself and The Fripp have been filming three days a week to keep the flow of TOYAH AND ROBERT on YOUTUBE until he returns.

彼はアメリカのツアーに10週間出かけようとしています。シドニー、私、そしてフリップは、彼が戻るまで、YOUTUBEでのTOYAHとROBERTの流れを維持するために週に3日撮影しています。


なるほど、トーヤさんのブログを読むとサンデーランチは撮りだめされてるようで、クリムゾンのツアーごときで中断はしない!というトーヤさんの力強い意気を感じる!(2021/7/11)

‥‥‥

Sunday Lunch - Behind the Scenes of Pretty Vacant - YouTube

‥‥‥‥‥‥


Toyah Willcox and Robert Fripp's Sunday Lunch - You Really Got Me - YouTube
(2021/7/18 ㊴VAN HALEN / You Really Got Me)


サバスの「パラノイド」につづいての再演曲。

というか、このサンデーランチ最初の「弾いてみた」曲であり、原点回帰なのか、クリムゾンのUSツアーの影響からの第一部完なのかと心配しつつもそういう感じではなさそう。

もっとも、ジェイクさんはあきらかにヴァン・ヘイレンのバージョンで演奏しているので、厳密には再演ではないのだろうが、フリップ先生のバッキングが、やけに重々しくて躍動感に欠けすぎなのだ(!)。(2021/7/19)


Tampa Rehearsals _ TonyLevin.com


USツアーのリハーサルがトニーさんのHPに掲載がはじまって、嬉しい限りなのだ。

‥‥‥‥‥‥

Toyah & Robert's Sunday Lunch - My Generation - YouTube
(2021/7/25 ㊵THE WHO / My Generation )


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ちに待ったザ・フー!!!!!!!!

オリンピックにちなんででしょうか……(歓喜)(2021/7/24・公開前)

The Who - Baba o'Riley. See Me, Feel Me (2012 Olympics London Games) - YouTube

‥‥‥

またしても躍動感皆無!!!(トーヤさん除く)

I hope I die before I get old(年取る前に死にたいぜ)の歌詞を、何のフックもなく歌いきったトーヤさんだったが、Why don't you all f-fade awayのどもりの「フェッ…」を「ファッ…」と、ここにフックを!

最後のギタースマッシュがかわいい。


Toyah Willcox & Robert Fripp's Burning Guitars #5 - Across The Pond - YouTube

↑これはなんかすごい。
未来!(2021/7/26)

‥‥‥

Sunday Lunch ( Robert Fripp, Toyah Willcox and Sidney jake ) Behind the scenes - YouTube

‥‥‥

↓ 参考動画

The Who - My Generation (Charlton 1974) - YouTube

‥‥‥‥‥‥


↓ 前月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?