新入生が来た

みなさんの学校にも、新入生の留学生たちが学校生活をスタートさせていることと思います。
少し前までは、入国後にPCR検査や個室での隔離期間がありましたが、やっと全てから解放されて、数カ国を除いてスムーズな入国ができています。

私の学校は規模が小さいので、少人数クラスといっても、レベル差がでてしまうのが常です。

でも、今回は久しぶりにレベル差がありすぎて授業がいまだにうまくまわりません。

L20課ぐらいまでは完璧だけど、その先はだめ、という場合は初級1に入ります。そして初級1には、日本語をほとんど勉強していない人もいるのです。
しかも20人いるので、机間巡視も時間がかかる。
困ったな。。。何かいい方法ないかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?