見出し画像

まさか、旅先で出会うとは

少し早い夏旅
北海道道東へ出かけてきました

道東、初めてだったのでワクワクでした

牧場にはたくさんの牛が!

前半は霧や雨の日もありましたが、
後半は嘘のようにスカッと晴れたので
様々な天気の北海道を楽しめました。

流石に雨で気温が下がると肌寒かったですが、
晴れても湿度が低く爽やかでした。
今の関東の暑さがより暑く感じられます。


北海道、自然が豊かで食べ物も美味しく最高です。


さて、今回の旅で思わぬ出会いが

昭和のスターみんな大好き「巨人 大鵬 卵焼き」
の横綱・大鵬です


川湯温泉近くにある
昭和の名横綱、大鵬関の記念館へ

渋い趣味、と突っ込まれそうですが、
今年の初場所、
国技館に相撲を見に出かけて以来、相撲熱が上がっているのですが、
大鵬の現役時代の活躍ぶりは知らないので、新鮮な心持ちで観て回りました。


そんな中…

力士の髷を結う為の道具
大銀杏の結い方 解説


力士の髷を結う道具と大銀杏の結い方がわかる
資料の展示がありました。

美容学校で教わった日本髪の結い方を思い出したりしながら、ついつい見入ってしまいました。

まさか旅行先で、大銀杏の結い方を見ることになるとは。

また、新たな相撲の楽しみ方ができそうな
貴重な出会いでした。


移動することでリフレッシュしますが、   
思わぬなところで意外な出会いがあったり。

移動する、いつもと違うことをするって大事だなと感じた次第です。


他にもたくさん楽しい思い出ができた道東、  素敵なところでした。
また、旅の思い出は改めて


Aya Horiguchi


よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!