見出し画像

久々にオーストラリア国内線の飛行機に乗って、ケアンズからシドニーへ。私はシドニーでオリンピックが行われた2000年にオーストラリアへ来豪して、シドニーに7か月ワーキングホリデーで住んでいたので、なんとなくどうにかなるだろうと思っていたのですが、やはり21年経つと街も変わりますね。(当たり前か。。。)空港からエアポートリンクで、タウンフォール駅へ(この時もセントラル駅の次はタウンフォール駅と思っていましたが、エアポートリンクはほかの駅を経由するので、急いでいる人は乗り換えが必要)歩いて、ピアモントのホテルまで行きましたが、思っていたより遠かったです💦

あとから分かったことですが、タウンフォール駅から徒歩で10分位歩いたところにキャピタルスクエア駅があり、そこからメトロに乗って5駅でホテルの前まで直結してました(ああ、無駄に時間を使ってしまった)

メトロ、本当に便利!ワーキングホリデーの時は、シドニーの坂道もなんとも思わず歩きまくっていましたが、自分も年をとったってことですよね。。。

ケアンズみわこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?