見出し画像

【2022年 久米島合宿】 TGで自分の生き方が180度変わった

今年の大阪でのスケジュールは
11月27,28日の1キネ基礎のみとなりました。

こちらは無料見学がございますので、
この機会にぜひ体感しにいらしてください。

↓1からはじめるキネシオロジー基礎講座の様子


次回の大阪の予定は
来年4月~6月あたりの日程になります。

まだはっきりとは決まっていないので
もう少しお待ちください。


今年からエージェントになって
大阪で何の受付もしていない状態が
今まで無かったです。

だからこそこの期間
自分のことと
久米島合宿のことに
より集中出来ます


今回はTG(経営講座)について
書いていきます

感じ方は
人それぞれでしょうから

あくまでも
僕が受講してどう感じたか

それをどう活かしているのか
について書いていきます。


ーーーーーーーーーーーーーー


僕が今まで慶太さんから
数々の講座を受講してきて

人生が変わったと思う講座が
3つあって

受講順でひとつめが、

「1からはじめるキネシオロジー基礎講座」⇩

ふたつめが、

「TG(トータルゲーム)」、

みっつめが、

「微細筋肉反射テストInDepth(ホールブレインキネシオロジー)」です。


人生が変わったというと
大げさに聞こえるかもしれないけれど

明らかに
生き方が変わったと思います


ーーーーーーーーーーーーーー


画像1

●久米島冬合宿 2022年 スケジュール

・ホールブレインキネシオロジー 1月17~21日
・TG-E(リアル経営シュミレーションゲーム) 1月24~28日
・1からはじめるキネシオロジー上級 1月31~2月4日
・西洋占星術講座 2月7~11日
・ホールブレインキネシオロジー 2月14~18日
・五行メタファー 2月21~3月18日(土日休みの全20日間)
・TG-E(リアル経営シュミレーションゲーム) 3月21~25日

↓久米島合宿 申し込み

来年2022年
久米島冬合宿の大テーマは、

『本気のキネシオロジストの育成』です。

その中で目玉講座は
やっぱり「五行メタファー」になるだろうけれど、

なぜTG(経営講座)が
2回もあるのでしょうか?

会社経営だからとか
個人事業だからとか
キネシオロジーだからとか関係なくて

自分というものを
いかにクリエイトしていくのか?

自分の頭で考えて
自分で生み出していくということです

それを実際に
シュミレーションすることから
学んでいきます。

学ぶというのは
正解を教えてもらうことでは無いです。

正解なんて
存在していないから

自分の頭で考えて
自分で生み出していくんです

↓ 慶太さんの過去ブログ(2019年大阪でのTG)


ーーーーーーーーーーーーーー


もともと僕は
柔道整復師・鍼灸師で、

自分が何でも治せる治療家になるために
キネシオロジーを学び始めました

なので、
僕は他の受講生が
どれだけ学べていようが
そこに関心はなくて

自分がどれだけ学びになったのかにしか
関心が無かったです

自分が良ければ
それで良いって思っていました

↑ここにも書きましたけど、

自分を作っていくことに
必死だったんです。

でもTGで感じたのは
全体が良くならないと

結果的に自分の世界も
狭めてしまうということです

「速く行きたければ一人で行け、遠くに行きたければみんなで行け」です

でもそんなことは
頭では分かってるんです

実際はやっぱりめんどくさかったり
自分の取り分が惜しかったり
人ってすると思うんです。

それを実際にシュミレーションすることで
自分が出来ていないことを体感したし

その人生の動かし方だと
自分の世界が広がっていかないんだと思ったんです

要は自分を知ることができます


僕にとっては
エージェントをすることも
TGの影響が大きいです

もともとエージェントをしようとは
思っていなかったです

前大阪エージェントの方が、

エージェントは
学びを優先したい人には
オススメしない

というようなことを言っていたのが
すごく残っているんです

それは本当に
その通りだと思っていて、

もちろん結果的に
キネシオロジーの学びにはなるんだけど

"自分の学び"を優先したいのなら
エージェントはやめた方がいいです


周りを顧みず
自分が良くなるためだけなのではなくて、

自分が慶太さんや
みんなにしてもらったことを

その方々や
他のみんなも良くなるように、

それが結果的に自分の世界も広げていくと
発想が変わったんです。

それが今思うと
何よりも大きい収穫だったなって思っています。


ーーーーーーーーーーーーーー


画像3

TG(トータルゲーム)ってようは
経営シュミレーションボードゲームです。

TGには市場っていう
考え方があるけれど

「はる はどの市場に売りたい?」
って慶太さんから聞かれたことがあって

僕は高単価の市場を言ったんです

「じゃあ自分がそこまで上げれる資質があるかどうかなんだ」
って言われたことが
すごく自分の中に残っているんです。

↓これ(これはTG-Cですが)


リソースには限りがあるんだから
自分がどうしていきたいのかを
ちゃんと"狙っていく"んです。


現状、
僕のキネシオロジーセッションは34,000円(タロットで決めた)
頂戴しているのですが

(タロットで決めることの意味も2025年までには書く、運任せに決めているのとは全く違います)

TGを受けたことで
"まず"は高単価を狙おうと思いました

例えば不動産とか
一般的に値段の高いものを取り扱って
それを売り買いするということとは全く違います

高単価を狙うというのは
=自分の価値をそこまで高められるかどうかなんです

値段が先に来ることはないんです

それはつまり
「やまもとはるゆきのキネシオロジー」とは
何なのかってことなんです

不動産が良いか悪いかの話ではなく
どんな仕事や役割でも「自分の○○」が何なのかを
突き詰めるということです

有象無象ではダメなんです

そのためには
自分を発信(発言)していく必要があるし

誰でも出来ることに
時間とお金を使っていてはダメなんです

だから僕は
整骨院で働かないんです

ただのいち柔道整復師・鍼灸師に
なってしまうからです。

画像2


これはキングコングの西野さんも
同じようなことだと思っていて

西野さんがはねとびで
絶頂の25歳のときに絵本を書き始めて、

まずは絵本の販売(低価格帯)と同時に

一番初めに西野さんがしたのは
原画の販売(何十万~何百万円)です

そこから今は
絵本・オンラインサロン・映画
全部低価格帯のより広く一般に向けたサービスです

でもそれがあるのは
高価格帯の販売があるから
=そこまで価値を高めたからです

自分の価値を高めるための活動と
広めていくための活動は
表裏一体なんです

そのために
テレビのひな壇に出ないと決めたのも

クラウドファンディングで
人を集めるのも

独演会のチケットを
一人一人と直接会って
2,000枚売っていたのも

自分の価値を高めて
新しく自分というものを
生み出していくためですよね


ーーーーーーーーーーーーーー


キネシオロジーという
世間からの認知がないもので

20年以上もやり続けていて
しかもあらゆる権利を失ったり
火災で沢山のものを失って

それでも今の慶太さんがあるのは
それだけ価値を高め続けてきたからだし
自分で生み出してきたからです

沖縄から全国に行くことが出来るのも
久米島に人を呼ぶことが出来るのも
そうですよね

そんな人から
経営(人生)というものに対しての
本気度を感じられるのは

個人的な意見としては
値段に変えられない価値があると思っています


TG、めちゃくちゃオススメです

僕が180度生き方を変えた
キッカケの講座です

あとは
それを実行していくことです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?