#ばるすータイム お話の日

おわってもう・・・俺の青春・・・

ついに、人気急上昇グループまりなす(仮)、鈴鳴すばる様のオフイベント「ばるばるばるすーたいむ」が最終回を迎えました。参加人数は前回今回と記録を更新し続け、遠方から休みを取ったり仕事から逃れて駆け込んだ方もいらっしゃったようです。チャンネル登録者数も20000人を目前にして、本日10時からオリジナルMVをついに配信開始と話題満載ですね。10時までにこれが書きあがっているかも怪しいものです。早速今日の様子を振り返ってみましょう〜

鈴鳴すばるファン(以下わんこ)シークレット企画その1、フラワースタンド...イラストはくげぬま先生(@kugeya)、かめはめ波はイベント期間中盤のネタですね。秋葉原エンタスさんの技術を最大限にいかしてかめはめ波をすばる様が撃つということがありました。一日一回だそうです笑すばる様の黄色カラーの映えるフラスタにSSの文字(すずな すばるなので)。ツイッターではすばる様に見つかってしまうので、ディスコードのトークルームを作ってみんなでこそこそあーだこーだ考えました!

そして今日のイベントカクテルは特製...なんとスライスパインが丸ごと入っているのです!ごいすー!(死語)写真提供はきりんさん(@kirin_nico)ありがとうございました〜。

エンタス スタッフさん「パインにリアクションしろ?映えるように撮れ?パインちゃんと食え?」

オタクは映える撮り方を知らないしストローしかないのにどうやって食べんねん_:(´ཀ`」 ∠): 

お話の日はじまる

最初はいつも通りすばる様のご挨拶とわんこの点呼(語呂がいい)ですね。なんとすばる様は参加者全員の名前をその場で覚えてトークイベント中名前を呼びながらいじってくれるのだ!

す「出席取るのとすばるが自己紹介するのどっちからにしよっかな〜。みんながすばるのこといっぱい褒めてくれたら先にすばるがしようかな?」

わ「かわいい!」「かわいいー!」「かわいい!」「きゃわいい!」「きゃわいまひろでーっす!(幻聴)」「かわいいー!」

す「しょうがないなー。行くよわんこたち!お手!」\わん!/「おかわり!」\わん!/「飼い主は誰かにゃ〜?」\すばる様ー!わんわん!/「宇宙一のしゅ...(噛)」

わ「(噛んじゃうところも)かわいい!」「(そんなところも)かわいいー!」「(そういうところが)かわいい!」「(何もかもが)きゃわいい!」「きゃわいまひろでーっす!(そんな声はなかった)」「(全てが)かわいいー!」

す「wwwwwwwww もう一回行こうwお手!」\わん!/「おかわり!」\わん!/「飼い主は誰かにゃ〜?」\すばる様ー!わんわん!/「宇宙一のスーパーサイヤ人(SS)になりたい、鈴鳴すばるでーす!」

この後わんこたちが名前を言うパートがあったりしたのですが、それは皆様が感想をツイートするのを待ちましょう〜 #ばるすータイム でツイートしてそうな人をチェックだ!ただこの人だけ...

わ「一人だけ名前言ってる人がいるぞ〜チラチラ」

す「え、ごめんね、誰?ほんとごめんね?」

うまっふ(まりなすスタッフ)さん「...に゛ゃ゛ん゛ち゛ゅ゛う゛だ゛に゛ゃ゛ー゛ん゛!゛(他参加者の持ちネタ)」

す「は?今のうまっふ?全然似てないんだけど」

なんて参加者のことをいじり倒しながら出席をとっていくすばる様。かなめんばー(まりなす奏天まひろファン)でいづらそうな人を何回か当て直したり、独特のニックネームをつけたり様々ですがとにかくいじり具合が絶妙でよくわかってらっしゃる...全員の名前を呼び終えて「わんこ!」で締めると我々はわん!と高らかに言うのでした。

ついに最終回

す「今日は変な人しかいなくて面白いね!...いつもか。みんなついに最終回だよ。どんな気持ち?」

わ「くぅ〜ん」「くーん」「くぅん」「ぁおーん」「「「「「「「ぁおーん!」」」」」」」」釣られて雄叫びしちゃうやつ、よく躾けられたわんこ達だなあ(人ごと)。

す「もうそれ何の気持ちだかわかんないやw」

これまでのばるすーを振り返って

す「みんな一番どのシーンが好きだった?」

わ「漢字クイズ〜」

す「そんなコーナーなかったけど?????(すばる様は漢字が苦手なので)でもすばるマス(鱒?桝?)って読めるようになったんだよ!ほかには?」

わ「ラップ!」

す「りんちゃんがたまに学校で練習してるんだけどすっごい下手なの。もう本当につまんない笑 今度りんりんのウィーウィッシュアと一緒にこれも動画にしてあげたいよねー」 ウィーウィッシュアは4:30ごろから

す「なーちゃんはラップとか得意そうなんだよね。なんか人が変わるようにさ、できちゃったりしそうじゃない?」これはほんとにわかる。ウィンターさんはこのおっとり外見から繰り出されるキレキレダンスに初見で殺されてた。「これぞまりなすの・・・ん?」わ「真骨頂!真骨頂!」す「真・・・なに?(すばる様は漢字に弱いのだ)」

す「すばるまりなすのみんなでラップする企画をやりたいんだけどさ、すばるが勝手に言ってるだけだからうまっふに言えば動画にな「お願いしまーす!」「うまっふさんお願いします」「何でもしますから!」

す「何でもしますからってwww」

すばる様のサイン

じゃんけん大会(すばる様に勝つと直筆サイン入りグッズがもらえるのだ)の時間だオラァ!

す「いい!?絶対にグーを出してよね!?絶対だからね!?」これはいつも最前列に座っている全通者が最終回になるというのに、いつまでも勝てないので仕方なくやってくださった神プレゼント、全員グーを出して無事に全員がサインをいただきました笑

左が全通特典メッセ&サイン入り缶バッジ

右がじゃんけん勝利サイン

会に参加するごとにスタンプが押され、これなかった回は2000円の物販お買上げできたことにしたりしなかったりして、それを6/13最終回まで押し続けると応募できる缶バッジですが、このスタンプカード実はもう二週間分あったのですよね。「広げようまりなすの輪」に企画が変更になってからなくなってしまったのですが、まさかのすばる様生誕祭9/17の文字がもう入っている!サインには3時間もかかったそうで本当にありがたい限りです・・・

す「ここにいる人たちみんなサイン2個もらってるぽいけどみんなうれしすぎて鼻血出しておぼれないでよね?もし今日帰りにどっかに落ちてるの見つけたら2度とサイン描かないからね!」

すばる様しゃべりながら体を動かしすぎ案件

あのー、FFのサボテンダ―みたいな手の形って言ったらいいのでしょうか笑 あれを左右連動してパタパタさせる動きをずっとやっていたんです。

す「じゃあみんなでやってみよっか」

!?

す「はい、せーの、ちゃーんちゃーんちゃちゃーんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーん、ちゃんちゃかちゃっちゃちゃんちゃかちゃかちゃか・・・」

!?

す「みんなでパタパタやってるの面白いよwwww 楽しいね」

わ「楽しみ―!」「またやりたーい」「終わりたくなーい!」

す「楽しみって言えば今日のJUST IN MY HEARTすっごい楽しみだよね。すばるもまだ実は見てないんだよね。みんなと同じタイミングで見たいから。なんだったらまりなすのメンバー全員ここに呼んで皆で上映会をしたいよ。できないけど。」

終わりのその瞬間へ

す「あーもう今日は本当に楽しかった。笑いすぎで疲れたよ。幸せ疲れ。わんこたちが腕パタパタさせてる(サボテンダ―)のみてたら笑い止まらないしさ、すばるの負けだよ。最後にすばるのこと勝たせてよね。すばるは今日必勝法持ってるしさ、みんな絶対パー出してよ!最初はグー!・・・」



う「ちょっと待ったー!!!」



わんこの秘密企画その2、アルバム

みんなで今まで取ったチェキや自分で描いたイラストにメッセージを添えて、ポストカードとして印刷してアルバムを作成しました。うまさんがこれからもわんこでいますという宣誓書も作ってくださって、みんなで実は開演前に書きかきしてました。

絵が下手だからすばる様の可愛さがまったく表れてないんですけどね、自分もこういったものを添えて。何が悲しくて自分の顔を推しと並べなきゃいけないんでしょう笑 すばる様に伝えたいことも全く描き切れてませんが、とにかく拳法のポーズはすばるさまのすのポーズというネタ絵でした。

す「・・・え?ちょっと待って、えと、うんと、もらっていいの?夢じゃない?頭の中今なんか漢字がいっぱい出てきて真っ白っていうか・・・え?えーちょっと!わんこ―!」\わーん!/「わんこー!!!」\わーん!!!/「ありがとうー!」\ありがとうー!/\お疲れさまー!/

本当に最後、JUST IN MY HEARTのサビのメロディに乗せてまた全員の名前を呼んで終わりに。あったけえな。あったけえよ。

これからも僕はすばる様、まりなす(仮)を応援していきます。どんどん人気あげて武道館でライブでもしてくれたらぼかぁ悔いなく死ねますよ。アイドルってやっぱいいよなって思うんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?