見出し画像

自分磨きについて、と2月7日の日記

最近パーソナルトレーニングに通い始めた。ダイエットするぞとかそんな大層な覚悟があるわけではないのだけれど、ふと「健康になりたいな」と思ったことがきっかけだ。

自分の機嫌を自分で取ることは大人のマナーだと思っていたけれど、健康でいることもこの時代とても大切なマナーな気がしてきた。これまでの食生活の乱れをちゃんと取り戻していきたい所存。

ひとりでに健康に気をつけることは私の性格上難しいので、パーソナルトレーニングに通い、誰かに定期的に身体についてFBされる機会があることで自然と気をつけるという算段だったのだが、これが今のところ成功している。

ジムに通っていると聞くと、めっちゃ意識高い、自分磨きしててえらい、みたいに捉えられること多いけど、私の中の感覚は「ご自愛」に近い。ご自愛と自分磨きがまさか近い領域にいるなんて、というのが最近の気づき。2023年素晴らしい滑り出しができた気がする🫶🏻

ここから先は

633字

¥ 100

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

記事を好きだな〜と思ってくれた方のスキとシェアが一番嬉しいです😭 読んでいただいたみなさまありがとうございます。 もしサポート費用がいただけたら、書籍もしくは35mmフィルムの購入に充てさせていただきます。これからも自分の写真と文章で更新していくので応援よろしくお願いします!