見出し画像

月収100万円までの道のり。

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか。今回書く内容は僕が月収100万円を超えるまでの道のりを簡単にご紹介します。

細かい部分まで書くとかなり長くなるので簡潔にご紹介します。私を含め殆どの方が学生を終えて一度は就職をすると思います。私も就職しました。結論から書きますと一企業として月収100万円を手取りでもらうことはほぼ不可能です。そこで仕事を複数持つ必要が出てきます。まずはじめは個人で複数の仕事を持つ準備をして確立することです。これが出来たら簡単です。以下、説明します。

1万円、10万円、50万円、100万円と分けてみます。10万までは誰でも行動と気合いで稼げます。しかし50万円からは行動、気合いだけではどうしようもありせん。100万円以上常に稼いでる人は頭の中でものすごく考えています。殆どの人が嫌になってギブアップしてしまうのですが稼ぐ人はあきらめません。ここが一番重要です。稼ぎ方は人それぞれですが共通して言えることは稼ぐ人は自分自身を深い部分まで分析しています。自分は何が得意で好き。何が嫌いで苦手かを。

私の場合は投資、ギャンブル等は苦手なので一切手を付けていません。皆さんも得意で好きなことを紙に洗い出してみてください。すぐにお金にはならないことを十分理解することが二番目に重要です。はじめは月に1万からスタートです。私もそうでした。月収が三桁を超えるまでに5年以上費やしました。

最後に簡単ではありますが私の収入源をお伝えします。

私の強みは幼いころからサッカーをやってきたこと。新卒で入社した会社がIT開発会社であったため嫌でもシステム全般、特にプログラミング、プロジェクトマネージャーの知識と経験、独学で英語を学びToeflスコア116、Ieltsスコア8.0で日常、ビジネス英語対応可能、営業10年などです。これらを組み合わせて数社の会社のコンサル業務、学校法人からの業務依頼、個人での活動、ここから派生して法人、学校法人からの講演、指導、またここから派生して各県庁からパンフレット作製、デザイン、発送依頼などなどで私のビジネスは回っています。ここで重要なことは一つの仕事をしっかりこなせば信頼が生まれるということです。クライアント様から信頼を得るまでは時間がかかります。しかし一度信頼を得ることが出来ればそこから違う仕事が回ってきます。他にも色々やってることもあるのですがそれはまた書きます。これだけ見ると時間がタイトで大変そうなイメージですが全く逆で時間はかなりあります。週二回以上はジムに行ったり映画観たりと遊ぶ時間は十分あります。下記私のツイッターアカウントです。あまり更新していませんがよかったら覗いてみてください。役に立たない情報しか発信していませんが...

少々長くなってしまいましたが参考になればと思い余計なお世話ではありますがご紹介いたしました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?