見出し画像

日々感謝すること。

本日は日曜日ということもあり各地でイベント事が多く開催されていた。僕はというと毎週末は仕事なのでこの数年間は週末遊びに出かけることがなくなった。周りが外出している時は不思議と仕事に集中できる。今日も先週やり残していたメールの確認や事務作業を終わらせ一段落させたところ「やりたいこと」「すべきこと」が頭の中にいっぱい出てきて整理するためリストを書いた。僕はやることが本当に遅いので今年の第一目標は最適解で行動、思考することなのだ。そんな中東京では昨日桜が咲いたらしい。正直焦っている。今年に入って三ヶ月以上経過したことに・・・。

お金を稼ぐこととはなんなのかというゴールの見えない疑問になんとなく答えが見えてきた。これは僕の答えなのだがお金を稼ごことは自分自身を豊かにすつことなのだと思う。豊かさとはやりたいことをやりたいだけ出来る状態がその人の豊かさだと考えている。そしてお金を稼ぐということは労働の対価として紙幣を得るだけだと寂しすぎるので周りに感謝することを欠かしてはいけないと思う。周囲に感謝すると毎日苛ついていたことがだんだんと許せる様になる。私も毎日感謝する心を忘れないで生活していると些細なことで苛つかなくなってきた。是非、感謝する心をみなさんも実践して頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?