見出し画像

大体は気の問題。

年末から今日に至るまで毎日調子が悪い。それでも毎日はやって来るのでなんとかやっている。考えてみれば学生の頃は毎日が輝いていた。しかし卒業して就職してから生活が180度変化した。僕は頭が悪かった分運動が大好きだった。何をやってもだいたい運動は出来た。小学校で始めたサッカーはインターハイに二度も出場出来るようになったしサッカー部なのに陸上部の大会に出てくれとお願いされ部活を掛け持ちしていた。この頃は気力、体力ともに絶好調だった。しかし部活をやめて社会人になったころから体力が落ち始めた。理由は運動不足だ。新卒で入社した会社は営業で常にパソコンを見ては数字とにらめっこ状態だった。そんな生活が3年も続いたらすっかり僕の身体は衰えた。何が大切かと聞かれれば自分自身を毎日観察しなくてはいけないということだ。パソコンもスマホも今や生活するためには欠かせないビジネスパーソンの必須アイテムだ。これらガジェット類との向き合い方を工夫すればいいだけだ。

今日も通常の仕事を終え今、体育館で事務作業をしている。利用していた学生たちが外で笑っている。ネタはじゃんけんだ。じゃんけんだけで大はしゃぎ出来る学生を心底うらやましと思う。大人になると笑うことも少なくなっていく。だからこそ自分で笑えるネタを探して掴まないと生活は豊かにならないと思った。忘れるなよ自分。大切なことは運動と笑いだ。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?