待ち人侍夢豆腐#0 ライブレポ

キャメルトロフィーの花形です。

メンバーでライブレポを書いていくことになりました。

今回は僕が担当であります。
先日行われたライブを振り返ってみたいと思います。

フライヤー

まちびとざむらいゆめどうふ、と読みます。
間違えて読んでしまった人、それでいいです。

読み方は特に決まってません。

”むどうふ”と読んでも誰も怒りはしません。

メンバーは・・・

カナイ

画像2


ブリキカラス

ブリキカラススクエア

左:黒田 右:小林メロディ


ひのこ

画像4

左:田原 右:中谷


キャメルトロフィー

画像5

左:嶋田 右:花形


の4組7名のユニット活動となります。


2021年4月7日に#0と題してラスタ池袋にて開催されました。

画像6

OPトーク。
舞台とお客様の間には飛沫防止の透明シートが常に垂れ下がっており、
演者はネタ以外はマスク着用、お客様の座席は必ず間隔を作る等、
感染対策は万全な状態で行っております!

画像7

芸歴2年のひのこ、
ネタ番組「ラフターナイト」のコメント拒否事件の真相を話す。

ネタがオンエアされるか否かは後日分かるので
オンエア用のコメントは全員必須なのですが、

中谷「コメント拒否したら、偉い人が腹抱えて笑ってました」

金井「そりゃそうだろ、そんな奴いないからな!!」

金井君は尖り若手枠として、
ひのこをユニットライブに招き入れたそうです。

画像8

小林メロディの新衣装の話。

メロ「色々似てると言われます。『クローズ』の鳳仙とか、『凶器の桜』の窪塚洋介さんとか、『テニスの王子様』の阿久津とか」

会場から「お~!」という共感の声!

金井「ちなみに嶋田さんは、そのシャツ何かコンセプトはあるんですか?」

嶋田「これですか?兵藤ゆきの休日です」

会場の誰からも支持されていませんでした。

画像9

黒田「あ…あずき移動のコ~ナぁ~!」

地味すぎるだろ。



もはや作業だよ。

トップバッターは花形

画像10

ガチ0個だった。箸ちゃんと持てないんだった。育ちがばれた。

スクリーンショット 2021-04-18 14.07.14

カナイも0個。移動が皆無は企画の死を意味している。やばい。

黒田「周りの野次でプレイヤーを妨害するのもありです!」


ひのこ田原が挑戦。
ここで相方中谷が息を巻く。

画像12

中谷「相方の野次なんで1日中言えますよ!」

日頃溜まっていることがありまくるらしい。

画像13


中谷「お前、石橋貴明さんと飲んだことがあるみたいだなぁ!
おめぇだけ楽しんでんじゃねえよ!!!」

田原「あんま言うなぁぁぁ!!!!!!」

全員「田原、手、手!」

黒田「結果、4個で~す!」


つまめんのかい。


企画2本目。
カナイ企画「ひのこにハマろう!」


尖っている2年目ひのこに、
先輩である芸人が尖った大喜利をしてハマりにいく企画。


【天才少年洋介君のものすごいエピソードとは?】

画像14

嶋田「暇だったんで、今日来てるお客さんを描きました」

ひのこ「尖ってるね~~!!」

花形「僕のLINEのID書きました」

ひのこ「尖ってる~~!!」

黒田「一応、22個思いつきました」

ひのこ「尖ってるね~!!」

金井「しかも指す前に出してるもんね、尖ってるわ」
金井「あっ!小林メロディが隣の人の回答を消しています!!」

ひのこ「めちゃくちゃ尖ってるね~!!」

金井「あっ!!嶋田さんがマジックでおでこにホクロを描いています!!」

ひのこ「違います」

優勝はブリキカラス黒田!

特典でひのこ田原様と即興漫才やってました。この日一番ウケてました。

そのままED。

画像17


というわけで大盛況で終わることができました。
来て下さったお客様ありがとうございました。
会場は変わるかもしれませんが
月イチで公演を続けられたらなと思っております。


また、ご来場して下さったお客様には
1週間限定でアーカイブ映像を配信しました。
今回このライブレポの画像は
すべてアーカイブからキャプチャしたものです。


配信映像をご覧になった方は分かるかと思いますが、
ただの流しっぱなしのライブ映像ではありません。

転換と転換の間など無駄な箇所はカットしてあり、
進行テロップも常に表示されているので、
めちゃくちゃ見やすい、ストレスを感じさせない配信となっております。


それもこれも全てスタッフさんのスーパー編集のおかげであります!
ありがとうございます!僕らはマジでスタッフさんに頼り切りであります!

画像15

そんなバカななミスはありましたが!ご愛嬌であります!


次回公演が決まりましたら各々SNSで告知致します!
これからも『待ち人侍夢豆腐』をよろしくお願いします!!

画像16

ライブ終わりの帰路。池袋駅。ひのこ田原だけタクシーで帰って行った。


やっぱ尖ってんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?