記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレあり『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE』2回目レポ

こんにちは!ネイルしてる方がわたしです!
タイトルの通りです!
ちなみに短めだと思います!

前回の記事を先に読むことを推奨します。

前回の記事の最後の方に、2回目見に行きます!という感じの事を書いたと思います。
そうです。
見に行きました。
有言実行です!イエイ。

今度はT・ジョイ横浜に観にいきましたよ〜。しかもフォロワ〜と!!!初めて会ったんですけど普段から絡んでるから初めて会った気がしないくらい楽しかったです(フォロワ〜あるある)。
ちなみに前回は横浜ブルク13。

14日、つまり本日まで上映されていた

『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE』

ぎりぎり滑り込みで2回目見に行けました嬉しい!!
最後の上映時間ではありませんが、実質千秋楽ですよね!そうですよね!!
と言うわけで気合入りまくりですよ!
スピクラの模範生みたいな格好(ラジオt、有明トート、ミノムシさん、むらよるハンカチ、スマホにステッカーはさんでる)してきましたからね!!!
電車で花鳥風月+聴いてきたもんね!!!

向かって右側の明らかにヤベエオタクです、すみません。
いや〜、フォロワ〜と行けてよかった。
予想はしてたことだけど、これ感動を共有できる人と行くの超楽しいですね!

あ、まずはフォロワ〜と映画館で待ち合わせして、
うふふ、アハハ、初めまして〜、うふふふ、アハハ
って感じで会話したんですけど!

なんと
通り過ぎてた
コレ!

フォロワ〜教えてくれてありがとう❤️

今回もついてきてしまったミノムシさんと一緒に記念撮影です。

ンフンフンフ。

とりあえず早めに会場入り。
今回もサイン〜😇💕
これだけですでに3000円以上の価値がある……。
予告に「きのう何食べた?」の長めの予告が…!知らなかった。1回目は5分前くらいに入ったから…。「大好物」、いつ聴いてもいいなあ…早くフル聴きたいなあ、楽しみだなあ……!!映画楽しみすぎるなあ!!!

あと今回後ろの方でみたんですけど、より映画館でスピッツ観てる感が強くて後ろの席も良かったなあと思いました。フォロワーへ後ろの席取ってくれて感謝感謝のオタクです🙆‍♀️

そんなこんなで2回目開演です。
1回目よりも比較的冷静に見ることができました!!!
ここからは1回目で書き忘れたやつとか、ざっくりとした感想(思いついた順)です。

ステージ入る時足元にライト照らしてるスタッフになりたい人生だった。
最後捌ける時田村さんが袖のスタッフに向かってグーしてるの胸熱すぎた
エスカルゴの田村ジャンプ音ハメすこ
YM71Dの尺長め草野横顔カットこれ以上尺長くすると死人出るからやめとけ(美しすぎて死にそうだった)
さきちゃんかわいすぎだろ……歌一緒にうたいながら(口パク?)ドラムしてんのね、かわいすぎよ。
スタッフにイヤモニつけられるさきちゃ…
スーパー龍男タイムほんとすこやな
てっちゃんのサングラスに映る市松模様の床、手元、めっちゃいいね……
てっちゃんの腕の筋肉いいよね、腕組んでるとき見ちゃったよ
8823?だよねたぶん、たむらがバツってポーズしてたの
渚のアウトロやっぱり好きだよ
一周回ってロビンソンやな。ほんま。
どの曲も最近の曲とか昔の曲とかそういう時代の境目が見えなくてすごいなあ
平和だと困る街ってめっちゃいいフレーズなんだけどwriting草野正宗世界一信じられる
YM71Dさらっとすごいこと歌ってるなあってふと考えてしまったし解釈も考えてしまった
水色の街やっぱ動けなかった
ワタリめっちゃ沸いたけどワタリがライブで聴けるという事実が最高すぎて途中止まっちゃったな
スピッツ全員楽しそうだしさあ、最高だなあ…
田村のリード大変そうだったスタッフさん
途中でスタッフにちょっかいかけるたむら
﨑ちゃんへ どうしてそんなに かわいいの(575)
後ろのタオルがしがし﨑山龍男を守っていこうな
俺のすべてで終わりかと思ったら紫の夜を越えてが来るのマジでこのセトリ考えた人策士すぎこれからもよろしくお願いします
この会場スピッツ好きな人しかおらん、良すぎ
ぴあアリーナMMってどんな名前だよって思ってごめんね好きだよ
絶対楽しい夜にするって草野正宗が言ったからにはもうすでに楽しい夜なんよ
やっぱりエンドロール初夏の日好きすぎるなあ
楓の照明最後の方で緑が混ざるけど季節の移り変わりを表しているのかなあとか変な解釈考えちゃったよ
ありがとさんの照明星みたいで好きだよ
途中のたむらいじりMC面白すぎなかった?何度聞いても笑うんだが
肩車場合によるのウケる、
この人たちの会話ずっと聴いてたいな……(オススメサービスはスピッツオンラインです!)
アンコールで出てくるとこ草野まるみマサムネ最高ですね
またお会いしますよ、またお会いしますよ😭🙏
うめぼし食べたいという歌い出しは天才ですね
クージーさんアコーディオン、フルートなど大活躍
草野のタンバリン何気すごいよね?あれさらっとやってるけど歌いながらだよな?
最後の田村MC?だっけ?でめちゃくちゃ最高な顔してるファン映るけどもしかしてワイの知ってるフォロワ〜?気のせい?私もああいう顔してたわ、うん好き
配信もみるけど円盤化はよ

ライブ行きてえ〜!!!!!!!!!!!!!

てかフォロワ〜と沸くとこ一緒でウケた

て感じでした!まだまだ思いつくかもしれない!
ちなみにそのあとご飯いこか〜ってなって歩いてたんですけど、話が止まらなくて!!!
話ながら永遠に歩いてどこにも辿り着けない状態になってしまいました!!!
それくらい最高だったということです。

まあちゃんと辿り着きまして…

ナイスオムライスですね!!!
ポムの樹はやっぱり最高ですよ。Sサイズでこのデカさ。デカいは最高。(ぶっちゃけssサイズでも満足してたと思う)
お昼食べてなくて、お腹空きすぎて秒で食べ終わりました。れんこんうまい。
(いつも思うけど一緒に出てくる味噌スープ頑なに味噌汁って言わないのなんで?別にいいけど)

やっぱりライブの感想をたくさん共有できる人と行けて良かったと思います。
わかる、ばっか言ってた気がするけど
結局はスピッツ最高、めっちゃ信頼できる、推してて不安がない。って結論になります!!!

そしてあっという間の二週間だった。
というかこの試みに拍手したいの私だけじゃないですよね?
だってライブ開催するじゃん?
ライブ行けない人には映画あるよって。それで終わりでも全然すごいことだと思うんです。というかライブ開催することだけでもすごいことなんですよ。なのに、映画館にも行けない人もいるよねって、配信も用意してくれるんですよ!!!しかも 2021年10月16日(土)〜11月14日(日)の1ヶ月!
素晴らしすぎませんか?視野が広いし、なんというか、誰も置いてけぼりにしないぞって。誰も取りこぼさないぞっていう強い意志を感じるんです。少なくともわたしはそう感じました。
1ヶ月の間好きな時間のチケット(1500円)を購入してお家で見る。これならいつでもいいし、安いし!!なんていいことをしてくれているんですか!!!
もう好きすぎて語彙力が歴代最低値を記録しておりますが、まあ本当に、

ありがとう、グラスホッパー
ありがとう、スピッツ

オタクより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?