みかん日記完

独裁者 小学校編 完結報告会

どうも皆さん、未完です。

未完日記は書くの久しぶりな感じがしますね。

今回はタイトルの通りです。

「独裁者 小学校編」の完結報告を行なっていきます。

パチパチパチパチ‼‼‼‼‼‼‼

まず、はじめに「独裁者 小学校編」を読んでくれたすべての読者様に感謝の言葉を…………。

本当にありがとうございます

至らない点ばかりの作品でした。しかし、未完成ながらも自分の書きたいものは書いたと自負しております。少しでも読者様の心に響くものが書けていれば幸いです。感謝しております。

では、ここからは独裁者を書いていて気付いたこと、発見したことなどを軽くまとめていこうと思います。

一つ目、連載作品は成長する!

 独裁者を書いていく中で小さいながらも確かな成長を感じました。話を進めるごとに読者の数とスキの数が増えていったのです。やはり単発の作品は一回限りの勝負となってしまうのですが連載作品は例えるなら駅伝!タスキを次の話に繋げて話を進めるごとにタスキにかかる期待や思いが増していく感覚がとても面白かったです。どんどん長い話を書いていって期待や思いがかかりすぎて持てないような重いタスキですら楽々と運んでいける!そんな創作力を身につけていきたいと感じました。精進致します。

二つ目、起承転結‼

 自分なりの評価なのですが、しっかり起承転結の流れは書けたかなと感じています。特に後半にかけて盛り上がる様に書いていったのですが、それがビュー数の増加という形で自分で確認できたことがありがたかったです。しかし、一話ごとにちゃんと面白いオチを考えるのが非常に難しかった。全体の流れ・面白さは言うまでもなく、しかし、一話ごとの面白さもしっかり確保していくこと。ん~~本当に難しい。勉強ですね、勉強勉強!頑張ります‼

三つ目、完結‼

 完結まで書ききったこと!これがやはり一番大きいですね。わかりきっていたことなのですが、続けることの難しさ、厳しさを独裁者を書きながら改めて感じました。書いてる最中はノリノリで書いてるんですけどねw!不思議ですね。しかし、まがり なりにも完結まで書ききったことはやはり自分でも評価していきたいです。「よくやった、未完‼」w。そして冒頭とかぶりますが、読んでくれている人の存在が力になりました。ありがとうございます。


といった感じで軽くまとめていきました。基本的に良かった点を挙げてみました。反省点は自分の中に閉じ込めて、悔しさのバネとして次回作の糧にしていきますw‼

最後にこれからの予定などを……。取り敢えず、新しい連載作品はもう決まっています。次はファンタジーを書いていこうと思います。まず、ロゴ制作からですね。新作も頑張って書いていきますので、何卒よろしくお願いいたします。新作発表までの期間は単発のショートショートや未完日記でエッセイや未完論(自論)など書いていくつもりなのでよろしくです‼

こんなところかな!

皆さん、寒さで体調を崩さないように注意してまいりましょう‼

それでは今日はここまで、ありがとうございます。

※そういや、今年あんまりみかん食べとらんな~w。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。