見出し画像

『踏み出す勇気』を鍛える

どうも皆さん、未完です。

GWも終わりですね。終わりですね……。

そろそろお休みモードを解除していかないと……。そしてnoteも通常モードに戻していきます!

また、もりもり書いていきますね‼

さて、今日はGWで僕が何をしてきたのかを話したいと思います。

数日前、「令和元年にやりたいこと」というお題で「『踏み出す勇気』と『歩み続ける強さ』」を書きました。

その2つの内の1つである。

「踏み出す勇気」を鍛えてきました‼

いったい何をしてきたのか?

『バンジージャンプ』やってきました!

「踏み出す勇気」を鍛えようと考えた時、バンジーが頭に浮かぶのがもう、少年漫画脳だなと自分で思いしますw。

高さは54㍍でした! 

もう、想像の500倍ぐらい高かったです。

僕は高いところがあまり得意ではありません。「絶対無理というほどの高所恐怖症ではないのですが、あまり得意ではない」と、いった感じです。

遊園地の乗物で説明すると、観覧者やフリーフォールなど高い場所に一定時間停止されるのが苦手で、ジェットコースターなど猛スピードで駆け抜けるモノは平気なんです。

バンジーは飛ぶのは一瞬だから大丈夫! と、思っていったのですが、実際その場に行くとめちゃくちゃ怖かったです。

けど、飛び出す前にはもう吹っ切れて、思いっ切り飛び出してやりました。

その時、「あ、今何かを越えた!」という感覚がありました。

頭の中には漫画映画「ピンポン」の「I can fly !!」の映像が流れていました。

ペコに負けないぐらい飛び出してやる! ってw‼ 

「あ~僕は死に近づいている瞬間も漫画のシーンを思い浮かべるのかw」と自分で自分を笑っていました‼

そして跳び終わった後に卒業証書を貰いました。

結構しっかりしていて驚きました。本当にうれしかった。

久しくこういったチャレンジをしていなかったので、すごく達成感がありました。そして、卒業証書に書いてある文章が本当にうれしかった。

「今回のチャレンジ精神・達成感が、今後の人生で立ちはだかる問題に立ち向かう時の『勇気』となる」

この一文が本当にうれしかったです。

今回の経験で間違いなく「恐怖」に対抗する力……。

自分の中の『勇気』が強まったと思います。

『踏み出す勇気』ですね!

これからも色々なことにチャレンジして、自分を成長させていきます。

未完成な僕が成長する姿を楽しんでもらえるよう頑張っていきます‼

最後にバンジーの飛出し台付近の写真を……。

バンジー後に撮った写真です。いつもより空が青く感じました……。

それでは今日はここまで、ありがとうございました。

※今見ても本当に高いな……未完(^_^;)w。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。