みかん日記完

未完の1月後半~時の流れが止まらない~

 どうも皆さん、未完です。

 今日は1月の後半の活動内容を書いていきます(^_^)‼ まだ一日あるんですけどね……(ー_ー)明日会社の飲み会で書けないと思うので少し早目の投稿です。

さて、早速活動内容書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーー

『時の流れが止まらない‼』

 速すぎる! 光の速度で時間が過ぎていきますね(^_^;)w‼ 気が付いたら1月終わってましたよ‼ 大丈夫なのだろうか……? このままいくとまたすぐ一年が終わってしまいそうで少し不安な気持ちになってしまいますね……。インフルなどいろいろと時間を取られる出来事が多かったので実際自由な時間も今月は少なかったのも事実なので……(^_^;)w‼

 そんなことを考えている暇もないんですよね!やるしかない‼それだけです‼

『ドタバタした半月‼』

 一月後半を一言で表すとこれしかないです(^_^;)! すごくドタバタしてました。「あれもやらなければ!あ!?これもやらなければ‼」ってなってしまってどれもこれも集中が浅い感じでした。この集中力の足りなさすごく反省しています。2月前半は『集中力』がキーワードになると思います。

 何故ドタバタしたのか……理由がありまして! 1月後半に入ってから新しい計画の立て方を思いついたんですよね……。「点数制のやることリスト」を使って色々進めてたんですよ(-_-;)コレが失敗というか自分には合わなかったw‼

 例えば、ランニング・3点とかnote記事執筆・3点と言った具合に1つやったら何点といった具合でそれぞれのやることに得点付けるんです。で、それを合計して一日何点取れるのかといった具合で進めて行くわけですよ。

 何に失敗したのかと言いますと……。これがもう本当に恥ずかしいのですが、簡単にやり終えることができるモノばっかりやり始めるんですよね(^_^;)w‼

 簡単で小さなモノばかりやって得点稼ぎ出すんですよ! ホントバカだな自分w! 恥ずかしすぎる(ー_ー)……w! 

 で!結局色々小さなものばかりやって一番大切な「どれだけ集中したのか!」という部分がおろそかになってしまったんですよね。要するに色々中途半端に手を出して結果何も積み上げられずにドタバタしてたってことなんです。ドタバタすると無駄に体力使いますね(^_^;)w。

 しかし、きっとこのドタバタも無駄ではないのでしょう! この失敗から学ぶこともあったので2月の前半戦に生かしたいと思います‼ ポジティブに! ポジティブにです‼

 そんな『2月後半のドタバタ!』の中からでもいくつか結果と言いますか成果的な物も生まれたのでそちらの紹介もしておきますね。まず、一つ目が……。

『3キロ痩せました!』

 いや~痩せましたw‼ さきほど言った「点数制のやることリスト」なのですが、勿論体を鍛えるモノも含まれていたんですよね。ランニングや筋トレなどですね。僕こればっかり選んでやって得点稼いでたんですよねw! 別にマッチョになりたいわけではないのに体動かすの好きだから運動ばっかりやってました(^_^;)w‼ 本当に偶然の産物なんですけどね!コレが一つ目の成果ですw‼ 

 けど、痩せると良いですね。頭の回転が速くなった気がします。体も軽いしいい感じなんですよね。『健康第一』ですね‼ せっかくなのでこのまま気合を入れて後3キロ落として学生時代の体型に戻してしまおうと思います。最近あまり変動がないのでもう3キロ痩せるには食事の制限もしないとダメなんでしょうね……。ここからが、本番ですね! 頑張ってみます(^_^)。

 『一コマ漫画続いてます!』

 2つ目は「一コマ漫画」です。これも勿論「点数制のやることリスト」に入っていた項目です。今年に入って始めた一コマ漫画なのですがしっかりと続いてますね! ラクガキみたいなレベルですけど確かに続いています。最近気づいたのですが……。

「『コツコツ続けること』が得意になってきた」と感じてます! これは本当に、本当に大きな変化だと自分で感じています。三日坊主ばかりだったのに信じられません。間違いなのnoteのおかげ……。そしていつもリアクションを下さる皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます(^_^)。

 一コマ漫画、小説、記事、感想文、写真など少し手を出し過ぎだと自分でも感じているのですが……。このそれぞれの『コツコツの積み重ね』がいつの日か大きな何かに化けると信じて迷わず続けていこうと思います。

 最近、一コマ漫画で漫画や映画の一口感想描くのにハマってます(^_^)。

ーーーーーーーーーー

 以上が「1月後半の活動報告」です! 得点制のやることリストはすでに作り直して新しいリストになっています。2月の前半は「どれだけ集中できすか」に焦点を合わせて進めて行こうと思います。

 色々作りすぎて今作品の投稿渋滞が起きているのです!ストックばかりたまってます(^_^;)! 

 とにかく一番大事なのは1つ1つ集中して作ることだと思うのでそのことを肝に銘じて2月も頑張っていきます。

 よろしくお願いします‼

 最近、本当に寒いのでとにかく寒さに負けずに健康第一で頑張ってまいりましょう! ここまで読んでいただいてありがとうございました。

では、今日はここまでありがございました‼︎

 ※得点リスト……。失敗を糧にして! 2月はもっと頑張るぞい(>_<)‼

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。