みかん日記完

世界はどうやって回っているの?

どうも皆さん、未完です。

さっき友達と晩飯を食べてきました。

僕がよく行く中華屋へ。いわゆる、常連ってやつですね。

その店の店長は一言でいえば無口。※オレの親父に似てるかもw。

いつも淡々とおいしい中華料理を厨房で作っています。

おすすめのメニューは……酢豚‼エビマヨ‼

そして……坦々麺です‼これが最高にうまい‼

そんな店長が何かを手に持ち僕と友達の席までやってきます。

ちなみに、注文したメニューは全部そろってました。

すると店長、手に持っているモノを席に置いて一言……

「いつもありがとね。これサービス!」

「すげ~!あ、ありがとうございます‼」

店長「フっ!」と少しだけはにかんですぐに背を向けて厨房へと帰っていく。

こういう、人の優しさに触れた時本当に幸せな気持ちになる。

世界は……世の中はこうやって回っているんだなと思うし、こうあって欲しいと思う。

儚い様な、それこそ吹いたら消し飛んでしまう様な程に淡い、淡い祈りにも似たような願い……。

ありがとう。

皆さんは世界はどうやって回っていると思いますか?

今日はご飯がとてもおいしい一日でした。

それでは今日はここまで、ありがとうございます。

※店長かっこよかったw‼惚れる‼

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。